見出し画像

抗がん剤FEC②回目 6/24当日

🍋午前中 
仕事。ストレスにならないようにと少しサボり気味で働く。
でも仕事のことよりも猫のことが気になりすぎてめちゃくちゃストレスだと思う🐈ウェブカメラで確認したら、抗がん剤後に辛いから今で寝るために敷いた布団の上に、朝無理矢理飲ませた流動食を吐いてる😭


🍋13:00 病院到着
すぐ血液検査。(この結果次第で今日打てるか決まる。今日あがってないと翌日ジーラスタを打たないといけなくなる)

血液検査待ちの時に猫のことで不安に包まれてながらnoteを開いた。そこで、死生学のことを書かれていたたからとみこさんから普通の日記へコメントが来ていたのを見て、「死」について考えるということを思い出した。
午前中に、猫を拾ったときに、この子を最後まで看取ると私は決めたんだ、ということを何度も考えていたけど、それでも心が落ち込んでいた。
でも、なぜか?ふと、死生学、のことを少し思い出したからか?なんでか?
私がクヨクヨしたって、🐈が元気になるわけじゃない!と急に思ったら、心が上に⤴︎ ⤴︎⤴︎。早く帰って病院に相談して、まずはそこからだ!凹んでなんも変わらない!そう思えるようになった。
1人で気持ちを切り替えるのは難しいせど、ふとした事で誰かの言葉を思い出せれば、何かが変わるんだな✨SNSがあってよかった☺️


🍋14:00 問診
血液検査結果は全てパーフェクトと褒められる。
コロナワクチンをここで打てるから摂取券来たら持ってきてと言われ嬉しい!安心だ!
痔の薬をくださいと言う。

🍋14:10 ケモ室
前と同じ看護師さんだったから嬉しい🥰
前と同じくデカい3千円の吐き気止めをまずは飲む。
ルートとる研修医さん(めちゃくちゃ若いかわヨ女の子!)が来る。私の腕を見ながら、
「う〜〜んーーー、ここ…??うーーんーーー」と言いながらずっと血管探す😭
(採血で肘の内側からとってるからそこから少し離れたところを探す)
見ていられずにベテラン看護師さんもそれに加わる…
→手の甲に決定。痛いから嫌がる人が多いらしいけど、別に確実なとこならいいよ!と思う。
研修医さんじゃなくて看護師さんにルートとってもらえるなら良いのに…😮‍💨 


ちなみにこれは点滴の1個目のやつの写真。
血のようだけど血ではない💦💦
そしてこの写真を見ると反射的に吐き気を催すことが判明💦💦封印だ~~~💦💦


🍋点滴中嬉しいことが!
看護師さんが、私の前回の症状の出方とか聞いてくれてて、アドバイスやら交えて話していて。
そしてしばらくして、赤から次の点滴変える時に、
看護師さん 「髪の毛の影響は?あんまない?」
ワイ 「えっ?ありますよめちゃくちゃ抜けました」
看護師さん 「え!ウィッグなの?!」
となりめちゃくちゃ嬉しかった~~~💕
その後も、いやーー私もまだまだだな~~~って何度も連発して話しかけに来て、どこのウィッグかメモったり産毛カットとかのことメモしたりしてた☺️
「血液検査の結果がすごくよかったから、はるさんすげーーーって思ってて。みんな2回目のケモの時帽子かウィッグなのに普通に来たからびっくりしたけど、血液検査の結果思い出して、だから毛が抜けないのかな?って思ってたんですー(爆)」みたいなこと言って笑いあってた☺️

ここで猫のこと一瞬忘れた😑よかった…かな

この間は白血球が私としては初!ってくらい白血球少なかったから、今回は元に戻ってくれてよかった✨筋トレしたり、ご飯バランスよく食べてきたのと、健康な体に産んでくれた両親に感謝だなー!



🍋15:45点滴終わり
15:30くらいからだから、1時間ちょいというところか…
4時間半とかかかる人もいるみたい、大変だなぁ😢


🍋16:25薬をもらいやっと病院をでる


🍋帰宅して猫の様子見て、落ち着いているのですぐシャワー

🍋猫のことやらいろいろやってバタバタ動く


🍋19:00夕飯
宅配サービスのヨシケイが揚げ物だったので、ガッツリ食べる

🍋20:00
このあたりから、揚げ物食べたせいか、昨日猫のことで寝たり起きたりで睡眠不足だったせいかだるくなって来る

🍋夜中2:00
目が覚めて胃がムカムカなことに気づく
薬剤師さんと話してデカドロンを朝まで我慢する予定が、我慢できずビビって飲む💊


寝たり起きたり繰り返しながら朝まで過ごしてまた寝不足~~~
でも休みだしいいや!!

猫を10:00の病院に連れていくのだけは遅刻できない、私がしっかりしないと!




よろしければサポートよろしくお願い致します┏●私にお返しできることなんて何一つ無いかもしれない。でもお返しできることを考えることが、頑張れるための栄養になります。情けないことに治療費が足りないので、頂いたサポートは大切に大切に治療費に使わせていただきます。