見出し画像

先日、フェルデンクライスのトレーニングコースに伺う機会をいただき、
数年ぶりにエラット先生にお会いし、お話したときのこと。

エラット先生は、もう30年以上もイスラエルから日本に来てくださり、
私も紛れもなく、エラット先生にお世話になり続けている。

私の大学の頃からの先生も
「ねぇ、エラット先生は素晴らしいわね!そう思わない?」とおっしゃっている。

今回、お話する機会があり、
自分の「役割」が分かった。

それなりに前から、
「脇道に逸れても(それはそれで必要なことだった)
またこの道に戻るレールが敷かれている。
と感じて、良い意味で諦めがついた、というか、
「まぁやるよね。」と当たり前のように思えた。

またクリアになった感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?