文房具を新調したくなるような

春休みです。はじめまして。

昨夜、お風呂上りに髪を乾かしているとき
note始めたい!と思い、今日さっそくはじめてみました。

可愛いなと感じた服や雑貨を購入するまでに何年も悩む。
やってみたいと思ったことも行動に移すまでにとにかく時間がかかる。

そんなわたしが、昨夜思い立ち、今朝せっせとアカウントを作り
今こうして文字を綴っています。不思議です。


2003年の桜が満開な昼、わたしは生まれました。
そして今は人生一長いであろう休みを過ごしています。

暗くて深い闇の中で溺れ
先の見えないトンネルを歩き続け
最近やっと小さなちいさな光を見つけたところです。

この光が手で掴めるものなのか
指の間でするっと零れ落ちてしまうものなのか
まだわかりません。

でも、この光に心が救われました。
季節を感じ、暮らしが愉しくなりました。

そろそろ長期休みが終わり
わたしにも新学期がやってくるかもしれません。

おやすみするっていいことですね。


”草花が咲き誇り、やわらかな日ざしに包まれるような”
”この先待っている日々に心躍り、文房具を新調したくなるような”

ここは
そんな春休みになればいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?