【バトンリレー企画2022】心に残るエピソード「ふしぎなの夢に出てきたその犬がすてきな出会いはこんでくれた」
チェーンナーさんのバトンリレー企画のバトンを、KOMAさんからお受け致しました。
KOMAさんは、「今日はどんな日?」という、現代版タロットと称される「サイカード」を用いた今日の運勢について、記事にされています。
私は占いについて全く知識が無いのですが、KOMAさんのこちらの記事は、優しく語りかけるような文章で書かれていて、とてもわかりやすく、毎回楽しく拝見しています。
そして今回の心に残るエピソード「Kとの思い出」は、学生時代、大切なお友達と過ごした“充実した時間”について書かれています。是非ご覧下さい。
ではKOMAさんからお受け致しましたバトンを手に
心に残るエピソード
「ふしぎなの夢に出てきたその犬がすてきな出会いはこんでくれた」を
書いてみたいと思います。
私がnoteを始めたのは、2021年6月4日。
それから一年と三ヶ月ほどになりますが、noteを始めてから「ご縁を感じる不思議な出来事」が度々あります。
私だけなのでしょうか。もし、そういう方がいらしたら教えて頂きたいような気もしますが・・・
今日はその中から一番最初に経験した「ご縁を感じる不思議な出来事」についてお話ししたいと思います。
去年の6月24日の私の短歌の記事
「ほめられておもちゃをくわえ跳ね回る気づくとわたしも笑っている」
(これはうちの犬(保護犬)のことを詠んだものです。)
この記事のヘッダーをどうしようかと思いながら、みんなのフォトギャラリーの画像を検索していました。すると、短歌の内容にもぴったりで、うちの犬にもそっくりな犬のイラストを見つけました。本当にびっくりして、そのイラストを使わせて頂くことにしました。(今回の記事のヘッダーのイラストです)そしてその後、このイラストを描かれた、娯楽ないみさんのお話から、それは夢に出てきた犬を描いたものだとお聞きして、更に驚きました。
娯楽ないみさんとはこの「ご縁を感じる不思議な出来事」をきっかけに、交流が始まりました。それ以来、娯楽ないみさんは、大切な私の”noteの先輩“となりました。
こちらは、ないみさんの3年前(2019年6月9日)の記事です。
この犬が出てきた夢のことについて書かれています。
是非ご覧下さい。
その後も私とフォロワーさんの記事の中の言葉や内容が連想ゲームのように繋がっていたり、考えてそうしたわけではないのに、とてもタイミングよくその記事を私が投稿していたり・・・
今までこのような事がなかったので、とにかく「ご縁を感じる不思議な出来事」が起きる度に驚いています。
なぜこのような事がnoteで起こるのかわかりませんが、その度に、私は大切な大切なギフトを頂いたような気持ちになります。
これからもこの「ご縁を感じる不思議な出来事」、そして、様々な出逢いを大切に活動していきたいと思っています。
チェーンナーさん、楽しい企画をありがとうございました。
そして、KOMAさん、お声をかけて頂きありがとうございました。
そして次のバトンは、高見純代さんにお渡ししたいと思います。
高見さんに出逢ったのは、2ヶ月ほど前です。高見さんともいろいろと「ご縁を感じる不思議な出来事」があり、その度に不思議な気持ちになります。
高見さんのことはご存知の方も多いと思います。
私が一番お伝えしたい事は、高見さんは、今まで様々な苦しみや悲しみを経験されて、そして、それを乗り越えていらっしゃるという事。だからこそ、生まれる優しさ、愛情の深さ、思いやり、そのようなものを記事を読んでいていつも感じます。そして、個人的に共感できる事も多く、記事を拝見していると、高見さんの優しい愛に包まれているような、とても穏やかな気持ちになります。是非皆さんもご覧になってみて下さい。
それでは高見純代さん
どうぞよろしくお願いいたします🌸