見出し画像

【I love 短歌】2022.3.14

3月8日と12日の記事でご紹介しました
歌手・バンドゥーラ演奏者のナターシャ・グジーさん。
YouTubeで15日の午後3時から行われる彼女のチャリティーコンサートの
無料配信があります。(詳しくは下記の記事をご覧ください)

今回は彼女の「旅歌人(コブザーリ)」を聴いて
短歌を詠んでみました。
YouTube動画はありませんでしたので
歌詞を一部ご紹介致します。
(コブザはバンドゥーラを意味しています。)


        見えない道の果てに  手さぐりのまま進むけど
        わたしの歌声と  奏でる響きがかがやいて
        照らし出す かすかな歩み ゆっくりと 確かに
        このコブザ片手に 今日も また旅の歌人



























Tanka gives us zest for living 

みんなのフォトギャラリーの写真をお借りしました。
ありがとうございます。