見出し画像

noteとのつきあい方について

こちらの企画に(記事のみで)参加いたします😊


私とnoteとのつきあい方〜

私とnoteとの関係はどんなものだろうと考えた時、すぐに浮かんだのが、
「作品を作りつづけるそのために心や姿勢  最適な場所に」という短歌でした。
これは、私がnoteで投稿している【春馬さんの「言葉」を詠む】の
2022年3月18日の記事に載せた短歌です。

この【春馬さんの「言葉」を詠む】という記事は、三浦春馬さんの言葉をできるだけそのままお借りして、私が短歌にしているものです。
不思議なことに、この言葉が、私がnoteを続けるにあたって思う気持ちそのものだと思ったのです。

一年半前に短歌に出逢って、そしてnoteに出逢いました。
更にそのnoteの中で、日々、様々なご縁を頂いて、とても有り難く思っております。
そして、今ではnoteで投稿している【春馬さんの「言葉」を詠む】の記事作成や、様々な創作活動が、私のライフワークになっています。

以前からそんな気は微かにしていましたが、私は創作することが大好きなのだということを、noteを始めてから確信しました。
今の私にとってnoteは大切な存在です。
(あまり具体的な事を書きませんでしたが・・)
こんな  春〜と共に  ですが、これからもよろしくお願い致します🤗


私とnoteとのつきあい方〜
「作品を作りつづけるそのために心や姿勢  最適な場所に」🌸