見出し画像

ジャマト・アウェイキング

こんにちは!風城ハルです!
今公開されている、仮面ライダーギーツジャマト・アウェイキング を弟と観てきました!
感想noteです!ネタバレ注意!


観てた時の興奮をそのままかきます!

まず、最初に全体を通して言えることはかっこよすぎやろ!!です。
ギーツ×ガッチャードの時も思いましたが、やっぱ並ぶともっとカッコイイ。久しぶりにみる人々ってやっぱり興奮度が違いますよね!
ギーツ×ガッチャードの時はもう道長の登場の仕方かっこよすぎて、心の中で『みちながーーー!!!!!!!!!!!!!!!』と叫びました。子供に対する受け答えが優しすぎる道長パイセン。かっこよすぎて頭抱えました。
そして、祢音ちゃん。可愛い。配信見たい。祢音ちゃん可愛いなーって思ってたら現れた、[そうだ!ゴーカイグリーン(役だった、碓井将大さん)でるんだった!!]幸せそうなパンを売ってるおふたり。ほわほわしました。
すぐ撃たれたケド......
なんと言っても仮面ライダーギーツってジャマトもライダーもビジュアルが最高にカッコいいんですよねーーーーーーー!

白髪英寿様かっこい。似合いすぎる。

幼稚園の制服らしきものを着たジャマト、可愛いね☺️育てているのはナッジスパロー/大智さん。
髪の毛切った?三つ編み可愛い。
授業だって可愛いなあ!!!!
可愛いよーー!!!!!!!
!?黒髪英寿様!久しぶりにみた気がするけど多分そうでも無い。
現れた時の大智の礼が良かった。

大智がしっかりやってて安心したよ()

警察の人に言われて男の子探すシーン。お姉ちゃんも祢音ちゃんも可愛い。可愛い。
道長と会った瞬間『キター!ー!!!!!』って思った。銃声なった時に、道長と景和が目合わせてうん。ってやってるのが良すぎて『ぎゃーー!!』ってなりました。

変身シーンがかっこよすぎて、もうかっこよかったです。(?)
なんてかっこいいんだってなりました。
全てにおいて興奮ポイントすぎて。
また見たい。

未来の英寿様でてきて、デカい攻撃食らって、そんで、それで!この時代の英寿様がでてきて、4人揃った時もう、並んだ😭😭!!
カッコイイ!!!😭!!すき😭!!!
ってなる。英寿様の変身カッコよすぎる、ギーツのフォルム天才だと思う。

とんでツムリちゃんでてきて、ツムリちゃーーーーー!!ん!!!可愛かったです今回も。
ツムリちゃんでてきてからの安心度と言ったら。😌
いつもの所にみんな集まっててええなあ、って思ってたらベロバちゃんきて『やばい!かわいい!ベロバちゃん!!きた!!!やばい!!』ベロバちゃん好きです。かっこかわいい。
久々のベロバちゃんと道長のやり取りも良くて、お互い体削られすぎてて😭ってなる。

お母さんの為に町に1人でいって薬持って帰ろうとした時に、人間に偽装したジャマトに襲われるシーン。こういう場面って『誰来てーーーー!🙏』ってなるんですけど、道長さんの登場の仕方かっこよすぎて(2.3回目)立ち振る舞いが本当にかっこいいんですよ。変身ポーズもいいなあ、、って思います。男の子のとって来たやつ買って渡してあげる道長の優しさに心掴まれました。

ラストシーン、道長が男の子の心を開いて、お母さんの元に連れてって貰ってる最中に未来の英寿様が来て、男の子守ってる姿かっこよくて、涙。
ベロバちゃんが道長の秘めたる力を解放してあげる所、ベロバちゃん的には思い通りにはなってないけどでも、道長をアシストしてくれて消えて、ベロバちゃん😭😭😭!という感じ。

道長がジャマトになりそうな時に、捕まってる今の時代の英寿が『お前の願い受け取った』みたいな事いって、バックルになるんです!!😭!!!最高かお前ら!!!!!!😭!!

道長の思いを英寿が受け取って形になったバックル。ビジュアルかっこいいし、やっと道長にも専用のバックルができて私は感激です。良かったね😭!!!がんばれ!!!
英寿が鎖を破壊して道長からバトンタッチ、
泣いた。

Trust・Last の入り方が良すぎてここで涙
もう全部良すぎた、、、
全部終わって帰ってるシーンとか、良い😭....とにかく良かったんだ....




結論 ギーツは最高。

おわり🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?