見出し画像

day12「自分の得意なこと」

良くも悪くも、細かいところまで目が向いて他の人が気付かないところに気付くところかも。

仕事だとみんなが見落としがちなところに気付いてフォローすることが多いです。
気になる点は事前に確認取って、大きいミスの発生を防いだり(見落とした時がめちゃくちゃ悔しいんですけど😅)。
でも「指摘したったで!」みたいな圧が出てないか時々気になります。
言い方とかね、ただでさえ早口で声も低いから、怖いって思われたりもするので。
雑談したりとかで、言ってばかりの人にならないように気を付けてます。

そうやって細かいところに気付くので、自然とフォローする立場になりがちで。
これって評価されるのかな…側から見たら何やってるのかよくわからない人になってないかな、とかモヤモヤすることもよくあります。
得意なことを語るはずが、だんだんグチになってきたw

逆にこれが活かせるのは、プレゼント選びだなって思ってます(しょーもな💧)。
異動や昇格のプレゼント選びは任せてくれ💪です!
普段の会話とかその人の持ち物とか、わりと覚えている方なので、それを頼りに相手に合ったものを選んだりしてます。
デパコス好きな女子だったら普段買わないかもしれないオーガニック系コスメにしたり。
コロナ禍で人となりを知る機会も減ってきましたが、それでも普段の行動とかから、合うものを探してきてます。

こう書くと職場でジロジロ人見てる変なヤツみたいですが、なんとなく覚えてることが多いだけでガン見してるわけじゃないです😅

ずっと人と一緒にいると疲れるけど、人には興味あるんだろうな。
ちょっとしたプレゼントあげたりするのも楽しいし。
迷惑かしら…と思うこともあるけど、渡した時喜んでもらえるとすごく嬉しいです。

人のプレゼント選ぶ仕事とかないかな、かなり特技を活かせそうな気がする〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?