見出し画像

【1回目】WEBサイトレビューしてみました

みなさまお疲れ様です!

中間課題が一応終わったので、今日からWEBサイトレビューを開始したいと思います。

【サイト名】
 スナックミー

【ターゲット予想】
 20〜30代の健康に気遣うが、甘いもの好き、お菓子が食べたい女性。
  子供に身体に良いものを食べさせたい!と思う母親。

【使用しているフォント】
 Noto Sans JP
   sans-serif

【配色】
 #172852
 #F4ECE5

【コードについて】
PCからSPに変わる際、要素が大きいところをスライダーに変更している。
その際のサイズはメディアクエリではなくcalcでmax-widthとmin-widthを設定している。
周りの装飾はposition使用。
「7つのme」はdisplay:flex、wrap使用。max-widthを設定することで
メディアクエリ無しでレスポンシブ対応している。listにpadding設定をすることで隣との余白をとっている。
それによって、文字のimgが縮小されている。

【その他】
コードについて、メディアクエリはあまり使用せず要素が大きいところは、スライダーを使用しているところが多いイメージです。
サイト全体が、アニメーションが多く楽しめる仕様になっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?