見出し画像

リヴリーアイランド:2022.12

12月は年末最後の怒涛のガチャラッシュ
バザールもあわせて7つかな?

アドベントカレンダーでGP配布とかあったけど、それにしたってめちゃくちゃ多いな。
まぁ、普段イベントとかないしガチャがメインのゲームなので、年末と夏くらい多い分には問題ないけど。

普通のガチャは期間半年あるしね
そのうち回せれば良いやのテンション。


バザール

自引きSR5つ大勝利~~~♡♡
15回×3でこれはめちゃくちゃ良い引きなのでは??
ダブりも良いやつだったので交換捗ったし、勝ち組すぎた(笑)
今回のバザールのためにGP節約頑張ってよかった…

前回のバザールでもなんやかんや15回ガチャでSRでたしほぼコンプできたから、SRパック引いてないんだよね
闇鍋だし数も多いから、SRしか欲しいのないってことなければ15回ガチャのほうが良いでしょ
というか、流石にSR確定でも4900GPで3つはシンプルにつらい

あとは交換でいいかな~って思ってたら、マフラーとSRの目がめちゃくちゃ人気すぎて全然出回りなくて笑った
雪の結晶とかレート上がりすぎてインフレしてるし

目は心優しいお方に木と交換してもらいました
やったーー!!ありがとうございました!!
マフラーは苦労したけど、前回バザールのN2つと交換でなんとか見つかって安心
バザール品は交換レート悩むし、バザール同士で済ますのが1番穏便かな……

残り未所持はワイルドトップスとふかふかの雪のみ
必須じゃないし今後ご縁があったらでいいかな
というわけで、ほぼコンプ達成🌸

今回のバザールは8時間くらいもったなぁ。前回は朝日迎えられなかったからね
あと2回目で実感したけど、交換はやっぱりでた直後に済まさないとだな
ウィッシュも安定してないから同レートで成立するし、出回りも多いので交換できるから。
それにバザールみたいな特殊なやつは、時間経つほど交換難しくなるよね。再販してもレート上がったままだし。

個人的に交換機能あるゲームだから、ある程度手に入りづらいものとか個数制限あるアイテムあるのは良いと思う。そういうゲームだしね。

リヴリーはGP配布率良いからガチャ回しやすいし、まだ良い心的なほうだよ。
ガチャとか運営の立ち回りとかそこまで悪くはないから、まぁ一部の声大きい人に負けないように頑張ってほしいな……

何はともあれ、バザール楽しめたので良かった!!
次回も期待~~~🌸

おまけ

再販初回100GPでSR2枚抜きして草
違うそうじゃない()


クリスマス

アドベントカレンダー全日達成
合計1500GP貰ったのありがたい。アイテムも可愛くて良かった!!特にリースが使い勝手良くてお気に入り
毎日ログインするモチベになるから是非来年もやってほしいな。

クリスマスプレゼントは1番右のやつ貰った。
想像の5倍大きくて笑った可愛いからいいけどw
今年のプレゼントもめちゃくちゃ可愛いな。色合いが特に良い。

交換板もクリスマス用の増えてたね。
交換すぐ見付かって楽でよかった。助かる。
そういや気付いたけど去年のプレゼント他の2種集めてなかったんよね。
というか、去年も交換で集める仕様だったの最近知ったという(笑)
去年の年末忙しかったから、あんまり見てなかったんだろうな……
そのうち見付けたら交換したいところ。


お年賀スタジオ2022

脅威のSR率

欲しいやつほぼこないでSR被るのやめな?
交換やりづらいしNと交換できないから扱い困るんよ…
ただまぁ、ダブりがそこそこあったので交換でほぼコンプ達成

2023年アクスタ以外は来年以降も使えるし、持ってても良いよね
あとなんやかんや和風系アイテム持ってないから回せてよかった

富士山の木がリヴリーの体色に連動してて面白い
緑系と合わせたら普通の山になるし、年中使えるな
キャンピングガチャちゃんと引いてなかったの惜しい…復刻機会あれば回したいな絶対合うでしょ


今年はほぼ毎日リヴリーできたな。
忙しいときはラボワだけ済ませばいいから、なんやかんや続いてる

もともと箱庭系が好きだからめちゃくちゃ楽しい
ガチャも可愛いしアイテムも集めやすいし、課金もそこそこで済むから良きかな

毎日本当に楽しませてもらってる運営ありがとうございます
色々声があるとは思うけど、運営のやり方で私は不満ないし他アプリより酷いとは思わない(むしろ良い心的)から、頑張ってほしいな。

なにはともあれ、来年もよろしく!! 


今月の着せ替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?