見出し画像

2019年プレイ状況

PS4 (24本)

風ノ旅ビト🏆
GRAVITY DAZE 2
KINGDOM HEARTS Ⅲ🏆
ドラクエビルダーズ2
Overcooked 2🏆(DLC除く)
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
ロロナのアトリエ 🔚
FINAL FANTASY XV🏆(DLC除く)
CRYSTAR🏆
嘘つき姫と盲目王子🏆
スパイダーマン🏆(DLC除く)
BLUE REFLECTION🏆
龍が如く 極▶️
WILL: 素晴らしき世界🏆
NieR:Automata▶️
鬼の哭く邦🏆
MHW アイスボーン
アッシュと魔法の筆🏆
二ノ国▶️
ライザのアトリエ🎮
DEATH STRANDING
Minecraft
Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜🏆

・Vita (3本)

IA/VT COLORFUL🏆
Fate EXTELLA▶️
初音ミク Project Diva X🎮

・Switch (3本)

ルーンファクトリー4
ヨッシークラフトワールド🔚
ポケモン ソード 🔚

今年プレイしたゲームは30本でした!
といってもいくつかプレイ中のやつ残ってるけど。消化しきれなかったのが残念。
夏以降が忙しすぎて新作ラッシュに対応できなかったのが敗因。まぁでも、やりたいやつ一通りちゃんとプレイ出来てよかった。

今年はポケモンやらルンファやらSwitchに好きなゲームが来て嬉しかったわ。PS4買ってから任天堂作品を全然やらなくなったからなぁ。
でも来年はどう森とルンファ5が発売するし、Switchに触れる機会が多くなりそうな予感。
どう森はめちゃくちゃ楽しみにしてる、ほんと大好きなんだよ。新情報とか全然でてないし、延期しないか心配だけど…有給取ってるんだからね…。
新作発売って聞いてここまでわくわくできるゲームがあるってしあわせだなぁ。
それにしたって牧物新作はいつ来るんです??リメイクはいいから新作はよ。

画像1

今年のトロフィー取得率はこんな感じ。
ちゃんとゲームやりだしたのが今年からで、なんならトロコンも目指すかーって感じで始めた2019年。
ゲーム好きだしやるならやっぱりやり込みたいってことでなるべくトロコン目指してるけど、思ったより大変で笑うwww
ゲームによっては苦行だったりするし虚無るけど、まぁなんだかんだ好きでやってるから後悔しないよなぁ。時間溶かしてる実感凄いけど。

来年も沢山ゲームやっていきたいね。
過去作もやりたいの沢山残ってるし、楽しみにしてる新作もあるから暇しなさそう。
まさかの衛宮さんちもゲーム化したし、今から楽しみw
あと来年はPS5が発売されるらしいけど、どうなることやら。ソフト次第だけど、発売日買いはしないかも。
PS4がまだまだ遊べるし、欲しいソフトがPS5専用で発売されたら買うかな。

───────────────────────

今年の年末はお節作ったりしてる合間に、RTA観てた。
リアルタイムで観るのは初めてだったけど、めちゃくちゃ面白かったなー!!コメント追いながら観るの楽しい。
個人的にゼル伝ふしぎのぼうしとFFCCRoF、爆ボン2があったの嬉しかった…!どれも古いゲームだけど名作だから本当にオススメ。
久々にやりたくなってきちゃったしソフト探すかなぁ。
あと、ピカげんとドンキー64とか懐かしいの多くてやっぱり64は神ゲーの宝庫だと改めて思ったわ。

そんなこんなで年末も謳歌しました。
来年も全力で趣味を楽しみます( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?