見出し画像

自己紹介:D

はじめまして。くりはらはるなです。
遅くなりましたが、noteやってみようと思います。

「春菜」だけど冬生まれです。

私の誕生日は1月23日(オメデトウと言ってもらえるととても嬉しい♥)。

例年1番冷え込む時期なんです。私が生まれた1998年の冬もそうだったらしいです。

そんな中、、

「寒い冬にみんなが暖かい春を待ち望むのと同じくらい、あなたが生まれてくるのをみんなが心待ちにしてたよ」

という由来で名付けられました。

2分の1成人式のときに、学校の宿題の一環で知りました。その時、10歳ながらとても心が暖かくなったのを覚えています。


スキなものとキライなもの。

スキなものはトマトです🍅
皮が柔らかくてジューシーなトマトが好きです。

ベスト・オブ・トマト🍅は、、

親戚(通称:とまとのおばちゃん)が毎年実家に送ってくれる大きなトマト🍅

これに勝るトマトに会ったことはありません。
きっとこのトマトに出会ってなかったらトマト好きになってなかったと思います。

大学1年で上京してからは実家に届いたトマトを1箱(12個位入ってる)送ってもらってます。一瞬でなくなります笑

キライなものはカラスです🦅
(←カラスの絵文字なかった///)

話せば長くなるのですが、
小学校にいたカラスがとても凶暴で児童を襲っていました。
私自身、追いかけられた経験があります、、。

それからというもの、カラスがキライというか恐怖の対象です。

高校のとき、
ゴミ出しの日とかカラスが路上にいる確率が高いので、回り道することになっても大丈夫なように早めに出てました笑

好きな数字は「8」です。

プロフィールのとこによく「好きな数字」ってあるじゃないですか。私それすごく苦手でした。去年までは。

去年、先輩たちの就活が終わって、遂に自分たちだーってなってた時、

「就活って実際どんなこと聞かれるんですか?」

って話になったんです。

その中の1つに「好きな数字」があって、
真剣に好きな数字何だろうと考えました笑

結果、「8」 です。

理由は、
8って横にしたら∞っぽいじゃないですか笑

「コケても無限大の可能性がある感がする」

中学の部活の顧問に、
「失敗すること自体は悪くない。次の行動で良い失敗か悪い失敗かになる。」
って言われたのを思い出しました。

みんなの好きな数字はなんですか?

日々成長してるなぁと感じます。

部活、受験、浪人、一人暮らし、サークル、幹部、就活。

全部でツライことあったし、後悔もあります。

でも、その後悔は「やらなかったら良かった」じゃなくて、「やっとけば良かったな」と思うことばっか。

どの経験も、今の自分や考え方を作っているなと思います。
そう思えるのは私がいつも一生懸命だったからかも、と思っています。

なので?
今年はTABIPPOに入ってみようと思いました。

TABIPPOに入ったわけ

サークルも引退し、就活もある程度終わった。
その生活にちょっと物足りなさを感じてました。

やらなきゃいけないことはあります。
塾講のバイトではみんなに合格させてあげたいし、がちゼミなので卒論もあります。

けど、何か新しいことがしたくて、新しい価値観に触れたくて、決意しました。

既に自分的にはキャパ超えしてる気もするんですが、とりあえず耐えてがんばればキャパ広がると信じてがんばります。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
言語化するの苦手で読みにくいところも多々あると思いますが、向上できるようがんばりますっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?