わたしの心

わたしにだって、ちゃんと心がある。
わたしの心は、鉄でできてるわけじゃない。
強そうに見えても、傷ついてる。
でも、わたしは「傷ついてるよ」って表現するのが苦手なだけ。
怖い顔をしてるのは、泣いてしまうから。
そんな顔でもしてないと、涙が止まらなくなる。

あなたは、そんなわたしの心を少しでも分かろうとしてくれてるのかな。
わたしはあなたを理解しようって、努力して、あなたを傷つけるような言葉は言わないように、心の中に留めて過ごしてる。

今だって、こんな風に書くんじゃなくて、あなたに面と向かって伝えたい。

わたしの心は、今とても傷ついてるの。

でも、こんなことを言ったら、あなたは「ごめんね」って、わたしよりも悲しむの。

そしたら、わたしはもう泣けなくなるの。

だから、わたしは伝えない。

きっと、わたしみたいに傷ついていても、表せない人は沢山いる。

だから、今読んでくれているあなたに、お願いがあります。

あなたの周りにいるわたしみたいな人を助けてあげてほしい。

とっても、身勝手なお願いで、不快に思う人もいるかもしれない。

でも、お願いです。
何かをしてあげるわけでなくても、一緒にいてくれるだけで救われるんです。

沢山のわたしみたいな人が救われることを祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?