私が女の子のおしっこやおしがまに興味を持ったきっかけ

皆さん初めまして、ハルとお申します!
おそらく、この記事にたどり着いている人は、おしっこやおしがまに興味のある方々ではないかと思います。
皆さんも興味を持ったきっかけは、色々あるでしょう。
私も今ではすっかりおしがま界隈の一員となったのですが、ふと「そういえば、何がきっかけでおしがまに興味を持ったのだろう…?」と考えてみたのです。
そこで、私は興味を持ったきっかけを思い出しながら記事を書いていこうと決意しました!

きっかけは女子トイレの行列

皆さんも今までの人生でおしっこを我慢した経験が数えきれない程あると思います。
中には、漏れそうなくらい強い尿意のおしっこを我慢したこともあるでしょう。
私は男性なので立ちションをすることもありますが、ほとんどがトイレまで我慢しておしっこをしています。
そこで、おしっこが漏れそうな時トイレに駆け込んだら…
男子トイレが空いているのですが、女子トイレは混雑しているっていう状況を目撃したことは皆さんもあると思います。
私はいつも通り男子トイレに入っておしっこをして…ふとある事を思いました。

「女の子はトイレの順番待ちでおしっこを我慢するのは辛くないのだろうか…?」

おそらくこれが私はおしがまに興味を持ったきっかけの始まりなのではないかと思います。
正直おしっこを我慢する事はかなり辛い事です。
一刻も早くおしっこがしたいからトイレに駆け込んだり、もう我慢できないと思ったら立ちションをすることも選択肢に入ります。
しかし女性の場合は、立ちションをすることも無く、行列に並んでいる時も皆平気そうに感じました。(これは行列をじっくり見るわけにもいかないので、私が感じた雰囲気だけかもしれませんが…)
そこで私は、トイレの順番待ちをしている女の子はどんな状況なのだろうかと思い、ネットで体験談等を検索しました。

平然を装っているが実は女の子はめっちゃおしっこ我慢していた…

色んな人の体験談や目撃談を見ていて、実はトイレの順番待ちをしている最中めっちゃおしっこを我慢した経験が語られており、相当辛かった事なども書かれていました。
それでも、どんなにおしっこが漏れそうであっても立ちションをするという選択肢を取ることはほとんどしないで、トイレの順番待ちをしている時も出来る限り平然を装っているらしく、それはどうしても恥ずかしいみたいで女の子としてのプライドがあるように感じました。
それを知って私は「女の子っておしっこ我慢強くて凄いなぁ~」なんて思ってました。
そこで、男性と女性のおしっこの我慢の比較を調べてみることにしました。
その結果…
そこには、衝撃的な結果が待ち受けていたのです!

なんと女性の方が我慢しにくい構造だった…

初めてこのことを知った時はあまりにも衝撃的すぎて何度も確認してしまいました…。
実は女性の方がおしっこを我慢しにくい構造だったのです…。

その理由は、
「女性の尿道が男性よりも短く、尿道を支える筋肉も弱いために尿が出やすい構造になっているから」
とのことです。

引用元:https://twitter.com/Girls_Toilets/status/1161641885561020418?s=20

ということは、女性はおしっこを我慢しにくい状況なのにも関わらず、どんなにおしっこが漏れそうでも立ちションもしないし、女子トイレが行列していても平然を装いながらひたすら尿意に耐え続けている事になるのです。
この事実を知ってから、女の子のおしっこやおしがまにドンドンのめり込んでしまい今に至りました。

余談になりますが、女性は男性と比べて尿道が直線的で短くて太いということなので、おしっこの勢いが女性の方が強いです。
これも初めて知った時は衝撃的でした…。

最後に

皆さん最後までお読みいただきありがとうございました。

もし良かったら、皆さんがおしがまにハマったきっかけ等をコメント欄に書いていただけますと、とても励みになってうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?