初めてのnote!

初めましてharuです。

今日から出来るだけ毎日投稿していきたいと思います。

今日はすごく刺激的で楽しい日でした!TGSに行って楽しんでいたところにGOROmanさんから「今日PalmerさんとGOROmanさんのBDと銀座VRの打ち上げがあるから来ない?」というお誘いが来たので「行きたいです!」と速攻返信し、行ってきました!

TGSを急いで出て銀座VRの会場に迷いながらも行くことが出来ました!

そこでは、様々なVRの作品を見ることが出来てすごく楽しかったです。

しかしそこでもったいないことに人見知り(コミュ障)が発動してしまい作品をあまり体験出来ませんでした(泣)。

今度このような機会があったら人見知りを発動しないでガンガン体験したいと思います。

そしてGOROmanさんと初めて会えました!

GOROmanさんがプリメイドAIを修理している所を見ていました。

画像1

プリメイドAI面白そうだなー欲しいなーお金ないなー 作るしかないなーみたいな感じでずっと見ていましたw

修理が出来たらしくGOROmanさんがプリメイドAIから離れた時に話しかけようと思ったのですが、人見知りが発動してしまい話しかける事が出来ませんでした。(泣)

で結局銀座VRでは話しかける事が出来ませんでした。しかし帰り道GOROmanさんと、naohiro ohoさんが歩いている所を見かけて付いて行った結果なんと!GOROmanさんの会社に入れました!!

そこではすごく刺激的で楽しかったです!!まるで大きなおもちゃ箱の中にいるような感覚になりすごくわくわくしました!こんな会社で働きたい或いは、作りたいと思いました!

画像2

その後、メインになるDBに行ってきました!そこでもとても刺激的で楽しかったです。

VRの世界を第一線で走っている様な人達が沢山いて話も聞けてとても楽しかったです!!そしてOculus VRの創始者のPalmer Luckeyさんとも会えました!さらに携帯にサインを頂いちゃいました!

画像載せられませんでした(泣)

まだまだ書き足りないのですが長くなってしまったのでこれでやめて起きます。初めての投稿でとても見にくくなってしまったので次の投稿では見やすい様に意識して書きます。

今後この様なイベントがありましたら是非誘ってください!!僕がこれからVRなどのアプリ開発をする上でこう行った体験はとても貴重で強くなれるので是非誘ってください!

図々しくて申し訳ございません

以上haruでした