かがり火

かがりびめちゃくちゃおもしれー
いま5/6に、ちょっと遅れてかがりびを見てるんだけどめちゃめちゃ面白い。
やっぱスマブラってアクションゲームだから、遊んだことある人には、動きに対して、直感というか、常識というか、ある程度次の動きの予想みたいなのが少なからずあると思うから、何度もそれを裏切られるっていう体験が楽しすぎるんよね。試合観戦のこと。

今ken対ザクレイの試合を見てたとこなんだけど、なんか思いついて、書こうと思って、今書いてます。だけど酒飲んでるから、何思いついたか忘れた。見るものとしておもろすぎてちょっと飲みすぎてる。

感想
ken対グラトニーめっちゃ泣きそうになった。なんかわからんけど。ラストの1分半くらいの遠出、タイムアップ狙ってるんだと気付いてから、なんかすげえ緊張したというか、なんか体がこわばるような感じがあった。見てるだけなのに。1分からはおう確実にタイムアップ狙ってるなあと思ってたから、最後の復帰阻止の意外さにビビった。綾辻ゆきとの小説ぐらい意外性があった。まあ、後から考えたら、理にかなってるというか、あいてをあせらせるっ効果を無駄にしない手はないよなっていう感じなんだけど、あの場面でやれるっていうのがやばすぎて、
まじで感動した。

tea対shutonは爆笑した。一方的な試合ばっかりだし、ワイプのシュートんの表情とかが面白かった。でも、ピクミンをカズヤの動きでめっちゃよけてるのみて、アクションゲーのうまさというか、キャラコンのすごさにビビった。

ザクレイの逆転というかおいあげもすごすぎだと思った。まだ途中だけど総じておもろすぎ。

鼻毛をそりすぎたせいで花粉が粘膜にダイレクトに直撃してる感覚がある。くしゃみ引くくらい出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?