見出し画像

ななせさんの2022年の話

更新履歴

2022/6/25 記事公開
2022/6/29 詳細未発表ライブの予定を追加
2022/7/11 7/28・8/28のライブ詳細を追加
2022/7/16 7/15のライブアーカイブへのリンクを追加
2022/7/20 8/21のライブ詳細を追加
2022/7/26 7/31のライブ詳細を追加
2022/8/7 8/9のライブ詳細を追加
2022/8/26 24時間テレビ出演情報を追加
2022/9/3 9/30のライブ詳細を追加
2022/12/29 10月から12月の情報をまとめて追加

2022年1月〜5月

2021年12月29日、TOUR2021スナックぜんもんどう ツアーファイナル in 東京により、ななせさんの2021年の活動が締め括られました。
さあ、次は2022年!…とはならず、年明けからななせさんの活動はぷっつりと途絶えてしまいました。
どうしたかなあ、元気にしているかなあ、と思っていた4月29日、突然Instagramのストーリーズが更新されます。一斉に騒めき始めるファン界隈。そして、5月3日22時、2022年の活動がインスタライブから始まりました。
2021年8月の17 Liveの引退以来の配信で、ななせさんも視聴者も、お互いに探り探りという感じでしたが、何はともあれ2022年の活動が始まり、SNSも再起動。5月6日からは配信の舞台をツイキャスに移し、定期的な配信が始まりました。

2022年6月

6月は半年ぶりのライブ出演があり、久しぶりに表舞台にななせさんが姿を表しました。

6月18日 六本木L’FIRST 一日店長&ミニライブ

まずは期間限定で六本木にオープンしたポップダイニングBAR L’FIRSTの一日店長として起用され、2回のミニライブを開催。都内以外からもファンが駆けつけ、楽しい時間を過ごしたらしいです。

6月19日 Minoriレコ発企画「わたしがわたしでいられる魔法」

開場18:30 / 開演19:00
来場予約¥3,000 / ワンドリンク別
配信¥2,000
出演:Minori / 秋元リョーヘイ / ななせ
会場:下北沢 DY CUBE(東京都世田谷区北沢2-26-25 アーロム下北沢B1)

そして翌19日は下北沢DY CUBEでのライブ出演、半年ぶりのライブハウスでのライブとなりました。一番手で45分間、9曲のライブはあっという間に過ぎて行きました。ギターを今まで慣れ親しんだ相棒HEADWAYからYairiに持ち替えての初めてのライブでもありました。

なお、この記事の公開時点ではまだアーカイブが視聴できます!(裏でななせさんの歌声を聴きながらこの記事を書いています)

2022年7月

7月は関西での公演が2日間予定されています。いずれも配信予定がありますので、全国からお楽しみいただけます。

7月15日 「good time music」

開場18:30 / 開演19:00
来場予約¥2,500 / ワンドリンク別 / YouTubeにて配信・パスマーケットからの投げ銭制
出演:杉本ラララ / タカハシリツ / ちたへんりー / 永恵美遥 / ななせ
会場:Live&kitchen【歌う魚】(大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-9 日宝コア笠屋町ビル4F)

7月15日は大阪。約1年ぶりとなる歌う魚でのライブです。YouTubeの歌う魚チャンネルからの配信も予定されていますので、会場に行けなくても楽しめますね。(配信の方はぜひ投げ銭で応援しましょう。)
アーカイブもありますので、後から繰り返し楽しめるのも嬉しいですね。

7月16日 「祇園祭イベント〜YOI〜」

開場17:30 / 開演18:00
来場予約¥2,500 / ワンドリンク別 / 配信¥2,300(来場者は¥1,000でアーカイブ視聴可能)
出演:橘田ほのか / きらきら / 山合圭吾 / ななせ
会場:someno kyoto(京都市中京区南車屋町280 キャニオンテラスビル3F)

翌7月16日は京都。昨年10月のツアー京都編ワンマンライブ以来となるsomeno kyotoでのライブとなります。今回もツイキャスでの配信が予定されています。来場された方は追加料金でアーカイブ視聴ができますので、ぜひ繰り返し楽しんでいきましょう。

7月28日 「ヒーローの条件-3-」

開場18:30 / 開演19:00
来場予約¥2,400 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000
出演:エナミハナ。 / 伊藤翠珠 / 大野翔平 / 河野圭佑 / ななせ
会場:下北沢 DY CUBE(東京都世田谷区北沢2-26-25 アーロム下北沢B1)

7月28日は東京に戻り、6月に続いて下北沢 DY CUBEでのライブです。こちらも配信が予定されています。

7月31日 「AIM’s ライブ@ボーノ相模大野」

開演13:00(ななせさんの出演は14:00予定)
観覧無料
出演:柴田博(13:00-13:30 )/ ななせ(14:00-14:30)/ オオヒラハルナ(15:00-15:30)/ 宏菜(16:00-16:30)
会場:ボーノ相模大野2階デッキ メイン入口前(神奈川県相模原市南区相模大野3丁目)

7月26日に急遽発表になった屋外でのフリーライブ。ななせさんもツイートしていますが、屋外でのライブはいつ以来ですかね。確か関西の方でフリーライブをしていた気が…と検索すると、2020年2月?

ななせさんの突き抜ける歌声なら、屋外でも遜色ないパフォーマンスを披露してくださると思いますので、お近くの方は是非に。

2022年8月

8月は久しぶりのハグロックへの出演が発表済みですが、他にも何かあるらしいですよ?

8月9日 「ハグロック2022ハグの日」

ハグロックは2020GWに出演予定だったのが中止となっていましたので、2019GW以来の出演となります。
今回は平日の開催ですが、ななせさんの出番は夜、CYCLONEでのトリとなりますので、お仕事帰りの方も是非!

開場11:00 / 開演11:20(会場により異なる)
ななせさんは開演20:10予定
一般前売¥4,500 / 一般当日¥5,000 / 学生女性前売¥3,000 / 学生女性当日¥4,000 /各ワンドリンク込
会場:CYCLONE(東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビルA館B2)

8月21日 「ACO-SAKA SUMMER SONIC FESTIVAL」

開場16:00 / 開演16:30
来場¥3,000 / 学割¥1,500 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000
出演:アイラヴミー / s-o-a / Oh my! / Ms.understanding / TRUE HONEY LAND / yukina / ななせ
会場:live house & cafe navey floor(東京都港区赤坂2-14-1 赤坂山王会館B1)

詳細情報解禁されました!赤坂navey floorで開催されるアコースティック限定フェス「ACO -SAKA」への出演です。こちらも配信あります。
来場チケットはななせさん含め出演者経由の予約も可能ですが、tigetからの購入の場合は入場順が優先されるとのことです。

8月28日 テレビ信州 24時間テレビ45「愛は地球を救う」

24時間テレビ45「愛は地球を救う」のテレビ信州ローカル番組「TSBハートフル広場PART1」への出演が決定しました。
放送日時:8月28日 11:24〜12:24

テレビ信州のSDGsキャンペーンのテーマソングはななせさんの歌う「フルーツバスケット」ですので、歌う姿も披露されるかも…?

8月28日 「シモムラナナ×ななせ 2man live」

開場18:30 / 開演19:00
前売券¥3,000 / 当日券¥3,500 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000
出演:シモムラナナ / ななせ
会場:御茶ノ水KAKADO(東京都文京区湯島1-7-16-1F)

8月28日にはシモムラナナさんとのツーマンライブ開催が発表されました。今回も配信ありです。
お二人は仲が良くて、2019年9月、天体観測ツアー岩手編でも岩手県出身のシモムラナナさんと2日間一緒にライブをされていました。
そして、ライブ会場では当日限定CD"White × Yellow"が販売されます。ななせさんとシモムラナナさんがお互いについて書き下ろした曲を含め、4曲が収録されるというツーマンライブならではの素敵な企画です。

2022年9月

9月はワンマンライブの予定があります!

9月4日 「ななせ弾き語りワンマンライブ〜はじまりのうた、海岸通り〜」

開場12:30 / 開演13:00
前売券¥3,000 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000(来場者は¥1,000でアーカイブ視聴可能)
会場:someno kyoto(京都府京都市中京区南車屋町280 キャニオンテラスビル3F)

9月4日は2021年10月以来、約1年ぶりの京都でのワンマンライブです。
2週間のアーカイブもありますので、来場される方も配信チケットをぜひ合わせてお求めください。

9月30日 「Sea Glass」

開場18:30 / 開演19:00
前売券¥2,800 / 当日券¥3,000 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000
出演:Riju / ゆかはゆか / つじりお / ななせ
会場:下北沢Laguna(東京都世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢1F)

9月30日は久しぶりに下北沢Lagunaでのライブが予定されています。こちらは配信アーカイブは1週間と短めですのでご注意を!

2022年10月

10月31日 「ACO-SAKA SOUND WITCH FESTIVAL」

開場17:45 / 開演18:00
来場¥3,000 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000
出演:まつり / 実裏リコ / s-o-a / sippo / ナガトモユリ / yuna. / ななせ
会場:live house & cafe navey floor(東京都港区赤坂2-14-1 赤坂山王会館B1)

2022年11月

11月8日 「someno kyoto 5th anniversary『黒と魚の間』」

開場18:30 / 開演19:00
前売券¥2,800 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000
出演:waka / Nachika / まつり / ななせ
会場:someno kyoto(京都府京都市中京区南車屋町280 キャニオンテラスビル3F)

11月9日 「歌があるから」

開場18:30 / 開演19:00
前売券¥2,500 / ワンドリンク別/ 配信無料(投げ銭あり)
出演: みのべありさ / とっこのんか / / あかり(Chimothy→) / かず / ななせ
会場:Live&kitchen歌う魚(大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-9 日宝コア笠屋町ビル4F)

11月26日 「Nagano Acoustic Music Festival 2022」

開場16:30 / 開演17:00
一般¥3,000 / 中学生以下¥2,000
出演:Tom. / Couji / 実耶子 / 北川原志於 / 齊藤さっこ / yamy / ななせ
会場:長野市芸術館3Fアクトスペース(長野県長野市大字鶴賀緑町1613)

11月は関西でのツーデイズ、そして1年ぶりに地元長野でのライブがありました。
特に長野でのライブは圧巻! #namf2022 でTwitterを検索してみると、写真やレポートがたくさん見つかりますのでぜひ覗いてみてください。

2022年12月

12月16日 「いつか歌われる夜のこと」

開場19:00 / 開演19:35
来場¥2,500 / ワンドリンク別 / 配信¥2,000
出演:美稀 / ayaka. / Mei / ななせ
会場:下北沢 DY CUBE(東京都世田谷区北沢2-26-25 アーロム下北沢B1)

2022年最後のライブは下北沢DY CUBE。1曲目に新曲を初披露する全7曲のステージは今年の締め括りに相応しい気持ちのこもったステージでした。

ライブアーカイブがまだ観れます!

そして、この日のライブに合わせ、ここ一年の新曲を詰め込んだデモ音源をリリース!今後もライブ会場で販売予定とのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?