見出し画像

飲みに行ったり家で飲んだりのkitchen drunker

ちょっと前に1年ぶりに浅草に行ってどじょう食べてきました。

やっぱり休みに飲むビールが1番美味しい。
サッポロ黒ラベル初めて飲んだんですけど、ハイネケンに
近いごくごく飲めるタイプの苦味がそこまで強くないビールでした。

ご飯と合わせるなら水のように飲めるビールが好きなので良かったです。

両国 POPEYE

その後は歩いてかっぱ橋まで行って包丁買ってそこから両国のPOPEYEへ

値段設定まあまあ高めだけどそれに見合う雰囲気と
ビールだった。

飲み比べ

左から
「アップタイトビター」
飲みやすい、飲みなれたビールに1番近い味

「バーブドワイヤーDIPA」
グレープフルーツみたいなホップの香り
IPAのイメージの苦味が強いビール

「DOSUKOIスモークポーター」
香りは烏龍茶とか麦茶のようなすっきりした
香り
味はコーヒーの豆のような甘さで飲みやすい

スモークポーターが1番飲みやすかった。
IBUはアップタイトビターよりスモークポーターの方が高いのに。

やっぱり数値として表されてるだけで飲みやすさと感じる
苦さに関してはIBUはイコールではないって改めて知りました。

富士櫻高原麦酒ラオホ

スタウトじゃないんだっていうくらいのモルト香

味は覚えてないけど飲みやすかった気がします。

ラオホはなまちゃんで飲んでたけど2種類飲んだ印象は飲みやすいタイプのビールが多いです。

自炊は鶏肉をトマトで煮込んだり

アジの開きを焼いてそれで何日か呑んだりご飯食べたり

今朝はバナナパンケーキを焼きました。美味しかったです。
ホットケーキミックスは持ってないので小麦粉を
使ってます。
砂糖は自分で調節できるし最高。

混ぜてる時に硬いなって思った時はヨーグルトと牛乳で
ゆるさを調節します。

最初からゆるいと小麦粉で調節するしかなくなるので最初はかたいかなくらいからいい感じにちょうど良くゆるくなる
ように。

お昼ご飯と作り置きで昨日買ってきたもも肉と家にあった
セロリで炊き込みご飯を作りました。

ほんだしの代わりにコンソメキューブを使ったりセロリを
入れたり炊く前にオリーブオイル入れたのでほんの少しだけ洋風炊き込みご飯です。

醤油、酒、みりん、砂糖使ってるので味はほとんど
和風なので和洋折衷です。知らないけど。

服に関しては昨日ルナUT買いました。
発売されたの知ったの遅くてオンラインにこれ
一種類しかなくて泣いてます。

早く再販して!

そして昨日いつも行く古着屋にフランス製70's adidas
トラックジャケットあったので連れて帰ってきました。

朝子ちゃんの結婚引きずってるのかもしれない。数年リアコしてたので。

次の休み鎌倉行こうか迷ってます。

高校生の時から梅雨の長谷寺に紫陽花を
見に行きたかったんです。

あと海街diaryが好きで。

あと、

代々木で推しタオル買いました。
最近オタクしまくってます。

でもこの写真の後渋谷のレゲエイベント行ってテキーラ3杯飲んでます。

自分でもなんだこいつって思う。

次の日は西新宿へ。
楽しかった。ちなみに前日のレゲエの後にも西新宿
行ってます。
楽しそうですね。

毎年梅酒漬けたいと思いながら毎年つけてないです。
酒飲みとして不覚。

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?