Bekkan Gig Vol.2

Bekkan gig Vol.2
1/18(sat)

1番手Mikuちゃん

高校の後輩のMikuちゃん、自分が高校いた時から1番歌上手かったけど更に上手くなってた。
1曲目には阿部真央のカバー、 丸の内サディスティックとか歌ってた。
自分が高校辞める時の2017の3月にヒソミネでのライブの時は丸の内サディスティックを例にあげると高音が不安定な揺れ方をしていて、ヨレていたという印象だったけど今日の丸の内サディスティックは低音を響かせてしかも伸びのある響かせ方をしていた、無理に高音に持っていかずに低音、中音を響かせていて「すごい聴かせるなあ」って思った。

2番手 なぎさん

たしか知ったのは数年前にお互いがSHISHAMOのファンで、音楽活動を始めますってツイートされててアカウントも別のアカウントでそれをフォローしたのが最初だった覚えがある。間違ってたらごめんなさい。
オリジナル曲を中心に演奏してた、自分が聴き逃していなければ全部オリジナル曲だったと思う、1曲目にはモータウンの進行の曲で聞き慣れたコード進行でとても聴きやすかった。SHISHAMOで言うデートプランと同じ進行、やっぱりあのコード進行はすごい心躍る。ほかの曲もすごい聴きやすくて(うわあ、、すごい癖になるなあ)っていうコード進行の曲もあって思わずCD買った。茨城県古河市中心に活動してるみたいです。通販でもCD売ってるみたいなのでぜひ買ってください。

3番手 ツカハラショータローさん
※体調不良でキャンセルになりました、代打出演でMiku、なぎ&Haruになり、最後の曲は甲斐哲郎さんも参加されました

ツカハラさんから体調不良で前日の19時にごめんって連絡が来て、リベンジ絶対するって言ってくださって、とりあえずその場で頭の中で何をすればいいのか考えて地域的に1番近いMikuちゃんによかったらツカハラさんの枠で一緒にやらない?って言ったらいいですよって言ってくれて、当日詳しく決める時に「なぎさんもSHISHAMOわかるみたいなのでよかったら3人でやりませんか?」ってMikuちゃんが言ってくれて僕に彼女ができたんだをやりました。
2曲目以降は直前に決めてたんだけど、スピッツの楓、小さな恋のうた、スキマスイッチの奏とか演奏してた、奏は甲斐さんがギターを弾いていたんだけど適応力が凄かった、コードを調べて見ながらアレンジを加えてた、あの適応力自分も身につけたいって思いました。

Mikuちゃん自分の出番の最後に「このあとスペシャルなことがあるかもしれないので楽しみにしててくださいね。」って言ってたんだけどもしかしたら彼女はあの時に既に頭の中で全て考えてたのかもしれないね、末恐ろしい後輩やで、ほんま。
突然の事だったけどこれからこういうの意図的にやるのありだなって思いました。

4番手 甲斐哲郎さん

甲斐哲郎さんを知ったのはたしか去年ブッキング始めるってなってモアレコに行った時に「か」というアルバムを見つけた、家に帰って聴いてて何周かした時にボヘミアン・ラプソディと同じメロディーが入ってるって思ってしかも声も心地良い声だった、めちゃくちゃいいなって思ってブッキングしたいなって思ってVol.1でオファーした時は都合が合わなくて出来なかったけど今回出ていただけることになった。
ボヘミアン・ラプソディのメロディーって意図して入れたんですか?って聞いたら自分でも気づかなかったんですって仰ってて意識しないで入ってしまうの良いなあって思った、アルバムの中から曲を演奏してくださって、聴いてて心地のいい声とクラシック・ギターの音がすごいbekkanの雰囲気に合っていた。めちゃくちゃ楽しかったです。
またオファーします。

まとめ
やっぱり今回は空いた枠に全員で3人全員で演奏を合わせるという案がめちゃくちゃよかったな、奏、楓、小さな恋のうた、聴いててめちゃくちゃ楽しかったし当日急に決めて演奏するのがめちゃくちゃアガった。

お客さんも結構入ってて嬉しかったな、最後になぎさんと一緒に帰られた東京から来た女の子のお客さんが
「毎週こういうのやってるんですか?」
って聞いてくださって、「初めて来たんですけどめちゃくちゃ良かったです」っていう旨のことを言ってくださって嬉しかった。
よかったらまた来てください、待ってます。


special thanks

甲斐さん、Mikuちゃん、なぎさんありがとうございました。とても楽しかったです。またオファーさせていただきます。
ツカハラさん、またオファーします。今は安静にしていてください。

なぎさんBASE CD販売URL
https://nagipanda.thebase.in/

なぎさんYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCt5WT3xlA40tVRZef95rDxA

出演者さんのTwitterアカウントを載せておきます。

Mikuちゃん(https://twitter.com/Doll_M39)

甲斐哲郎さん(https://twitter.com/kaitetsuro)

なぎさん(https://twitter.com/nagi__panda)

ツカハラさん(https://twitter.com/showtaro_san)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?