見出し画像

「○○が好きな自分が好きなんでしょ」って言う人いますけどそんな事言われたらファッション好きな私は全裸で外歩くことになりますよ。

いまさっきこれ思ったんです。

早速見出しと関係ない話しますね。

楽器歴10年

ちょっと前、9月の前半に2年前まで好きだったバンドの
ファンが企画してるセッション会見に行ったんです。
5分巻きでタイムテーブル終わって。
最後
「時間余ったから誰か弾きたい方いますか?」
ってなってうずうずしてたので
大トリで1曲弾かせて貰ったんですけどやっぱり
家でいくら好きな曲コピーしてアドリブ練習して
ペンタ練習しても
結局場数だなって思いました。

音出しの時慣らしでいっぱいアドリブ弾いたんです。
何年も前からの知り合いの企画者の方からも
「上手くなったね!」
って嬉しい言葉いただいたくらい。

いざイントロリフ弾いたらボロボロなんですよね。
ギターソロあたりで半音key上がっちゃってるし。
そのくせギターソロ終わりのCメロのアルペジオは
綺麗に弾けたりして。

で、今日最近知り合った人のプロフィールを見てて、
趣味かなんかの欄に楽器○年って書いてあったんです。

ワシと同じくらいかなんて思って数えたんですよ。
そしたら来年で10年でした。

9年楽器弾いてる人間があんなボロボロの演奏って
考えたら恥ずかしくなってきて。

基礎練からやり直さなきゃだなって思ってます。

仕事終わらせないといけなきゃとか
免許取りに行かなきゃとか
優先順位がもっと先のことがいっぱいあるから
後にはなっちゃうけど。

でもやっぱり久しぶりに人と演奏したから楽しかった。
あの''人と合わせて弾く''って感覚ってかなりの快楽だと
思います。

いつも色んな事書いてごちゃごちゃになるので今回
ここら辺で終わらせます。

私は派遣の夜勤へ

おやすミッフィーちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?