見出し画像

阪神7R+中京11R+阪神11R

こんばんは!はるです!

今週から中京開催が始まりますね。

土曜日は楽しみなレースが多くて、3R予想します!

1日3Rやるのは久々です…笑

リアルタイムでは見れない可能性がありますが、全力で応援します!

それでは早速予想に入ります。

阪神7R


◎ 9番 スキピオ
○ 12番 エトワールジャンヌ
▲ 4番 ウインバリオス

本命は9番スキピオにしました。
前走は道中好位追走。直線伸びきれず14着と最下位に敗れた。
前走は装着したブリンカーが逆効果になったこと+好走時のような逃げる形では無く、好位につけて囲まれると怯んでしまい、道中脆さが出てしまった。
今回は今村騎手に乗り替わるため、前回より3キロ減。軽い斤量を活かして、逃げることが出来ればチャンスはあると思ってます!
相手は阪神1400mで実績があり、好位追走出来そうなエトワールジャンヌとウインバリオスでいきます。
買い目:単勝9番.馬連9-4.12


中京11R 中京スポーツ杯


◎ 11番 ラフストリーム
○ 14番 ナンヨープランタン
▲ 13番 イグザルト

本命はラフストリームにしました。
前走は道中中団後ろ追走。直線外から上がり2位の脚を使い伸びるも5着入線。3コーナーで砂を被ると進まなかった。外に出してから伸びた。-10キロであったが、追い切り時計は物足りず、今回も久々ではあるが、追い切りタイムを見ると、前走より状態は良さそう。2走前に勝った中京コース替わり+秋山騎手への乗り替わりはプラスだと思っており、今回あまり人気にならなそうであれば、より楽しみです!
相手は前走好時計だったイグザルトと外差しが嵌まるようであればチャンスがありそうなナンヨープランタンの2頭に期待してます。
買い目:単勝11番.馬連11-13.14


阪神11R コーラスS

 
◎ 8番 オメガレインボー
○ 12番 ブルベアイリーデ
▲ 9番 タガノビューティー

本命はオメガレンボーにしました。
前走は道中中団追走。直線追い込むも5着入線。
レース後の岩田康誠騎手のコメントで「前についていく競馬をして終いが甘くなってしまいました。もう1~2列後ろからでも良かったですね。」と発言があり、伸びてはいるが、いつもよりも伸びを欠いた印象だった。
今回は前に行きたい馬が揃っているので差し有利になるのではないかと考えてます。
新馬・未勝利戦以来の阪神1400mではありますが、1.2着と好走しており、距離延長はプラスに働くはず。追える岩田康誠騎手とは合っていると思いますので期待してます!
昇級戦初戦のドンフランキーが人気を集めるようであれば、重賞で好走実績があるブルベアイリーデとタガノビューティーから買いたいです。
買い目:単勝8番.馬連8-9.12


明日は3レースです!

日曜日は中京12Rをやるか、全くやらないかだと思います。やる場合はツイートにて予想を載せます!

今週も中央競馬楽しみましょう🏇✨

はる



いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)