見出し画像

2023年予想結果&2024年について

はるです!

今日は2023年予想結果&2024年について書いていきます。

2023年は個人的に2人目の男の子が産まれて、仕事も忙しくなり、今まで以上にバタバタした1年でした。

2人目は可愛いし、楽しいですね!

ただ、競馬を予想する時間はだいぶ減ってしまいましたね。

まずは、2023年の結果を振り返ります。

2023年 予想結果


◎ 成績 

勝率:22.5%
連対率:35.5%
複勝率:50.3%
単勝回収率:83.1%
複勝回収率:86.2%
平均着順:4.9着
平均オッズ:6.6倍

2-6月が不調でした。
8月から予想法を見直して、それが今のところ、上手くいってます。

80%の壁は超えていたので、ホッとしましたが、来年は90%超えを目指します!

馬連・ワイド成績


2023年は単勝・馬連・ワイドを基本として、勝負しました。
単勝回収率は先程書きましたが、
・馬連 58.4%
・ワイド 95.4%

という結果に。

最後の有馬記念にレートを上げたこともありますが、馬連の58.4%はひどい数字ですね…

来年は単勝・ワイド中心もありですね。
オッズを見ながら、予想精度を高めていきます。

2024年について


2023年は最初ダート短距離戦に絞りましたが、不調が続き、厩舎・外厩・追い切りを中心とした予想に変更。
2024年はブレずに今の予想スタイルを突き通します
ただし、コース適性は追加したい。
今は自分でExcelにまとめたものを使ってますが、書籍や更なる情報があれば、更新します。

あんまり多く増やしてしまうと人気馬に収束したり、ブレるので、血統など他ファクターは取り入れません。

買い目は5点以内に絞りたいと思ってます。
小点数で的中はブレずにいきます。

2024年は重賞+平場1.2Rぐらいになりそう。
忙しい時は予想出来ない時もあるかもしれません。

今の予想内容では、有料にするに値しないので、無料記事や、ツイートで予想載せます。

2024年は更に仕事が忙しくなりそうなので、予想する時間が削られるかも…
でも1回ぐらいは中央競馬を現地で見たい。
行ける時があれば、ツイートしますので、フォロワーさんに会ってみたいですね!

2023年はバタバタしてしまい、予想が少なかったですが、たくさんの方がコメントやRT/いいねをしてくださり、嬉しく励みになりました。
本日にありがとうございました!

2024年は回収率100%超え!!
を目指して予想頑張りますので、来年もよろしくお願い致します。

はる


いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)