見出し画像

中山11R 有馬記念 予想

はるです!

ついに有馬記念ですね。

2023年は色々ありました。

2人目も産まれて、仕事も忙しくなり、競馬に向き合える時間が大幅に減ってしまいましたね。

ただし、時間が限られたことで、予想法を絞れたのは良かったです!
夏までは回収率70%台のどん底でしたが、秋以降は回復してきました。

2024年はどうなるかわかりませんが、まずは2023年有馬記念的中して欲しい。
まだホープフルSがありますが、予想するかはわからないので、有馬記念に賭けます。

それでは予想に入ります!

中山11R 有馬記念


◎ 15番 スルーセブンシーズ
○ 10番 ジャスティンパレス

本命はスルーセブンシーズにしました。
前走は凱旋門賞のため、2走前の宝塚記念を振り返ります。宝塚記念は、道中最後方追走。直線上がり最速の脚を使い伸びるもイクイノックスを交わせず2着。
直線で外に出すも進路が狭くなり、内を選ぶロスがありながらも2着と強い内容だった。
中山コース(4-1-2-0)
中山以外(0-2-0-4)※凱旋門賞含む
中山2500mは初めてとなりますが、中山コースでは複勝率100%.血統は詳しくないですが、ドリームジャーニー産駒のため、問題無いと思ってます。
1週前追い切りでは、美浦Wで自己ベスト更新と海外帰り初戦ながら、状態は良さそう。
8枠ですが、初志貫徹でいきます!
相手はジャスティンパレス。
前走の天皇賞秋ではスタートで出負けしてしまい道中後方追走。直線大外に持ち出して上がり最速の脚を使い伸びるも2着。
昨年の有馬記念は好位につけたが、差し馬有利の展開になり、展開が向かなかった。
今年もアイアンバローズ・タイトルホルダーと前に行く馬がいる。最近のレースから中団に構えて直線勝負になれば、チャンスはあるはず。
混戦模様の2023年有馬記念。
スルーセブンシーズ、ジャスティンパレスが差して来て1.2着になりますように!
2頭しか買いません!!

買い目:単勝15番.馬連・ワイド10-15


枠が出て悩みましたが初志貫徹。
池添騎手!応援してます!!

日曜競馬も楽しみましょうー!!

はる

いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)