見出し画像

阪神11R 米子S予想

こんばんは!はるです!

今週は子供とたくさん遊ぶweeeekにしてますので誠に勝手ではありますが、土曜日は阪神11Rの米子Sを予想しますが、日曜日は予想お休みさせて頂きます。

米子Sは楽しみにしていた馬が2頭出てくるため、この1レースに絞ります。

正直6月は本当に成績が良くない。
不的中が続きすぎて回収率100%を下回ってしまいました…

2022年上半期は残り2週間。

悔いのない予想をしたいと思ってます!!

それでは早速予想に入ります。

阪神11R 米子S ★★☆☆


◎ 2番 シャーレイポピー
○ 11番 グラティアス

◎ 2番 シャーレイポピー/福永騎手

✅ 阪神コース大得意
✅ 前走道中不利ありで参考外

本命は2番シャーレイポピーにしました。
前走の福島牝馬Sは道中中団内を追走。直線最内を突くも伸びきれず10着に敗れた。
向正面で他馬に前に入られてしまいポジションを上げることが出来ず、3コーナー付近でも窮屈になり、直線は前が開かず最内を突くがこの日の福島は馬場の真ん中〜外が伸びる日であり、全く見せ場が無かったが道中不利があり、チグハグな内容となってしまった1戦だった。
この馬の1番の強調材料は阪神コースに変わる点。阪神では今まで5戦して4勝5着1回と阪神競馬場でしか勝利していない馬。
5着だったのはチューリップ賞だが、この時の勝ち馬はメイケイエールであり、重賞勝ちのある馬から0.3秒差の5着と好内容であり、阪神コースに替わる今回は外せない1頭。
テンの速い馬では無いがスタートが上手い福永騎手への乗り替わりはプラスに働きそうであり、すんなり好位を取ることが出来ればチャンスはあるはず。期待してます!!

○ 11番 グラティアス/北村友一騎手

✅ 近2走不利あり

前走のダービー卿チャレンジトロフィーは道中4番手と好位追走。直線先頭に立つもゴール前で外からきた差し馬に交わされてしまい4着に敗れた。
前走はHペースで上位馬は追い込み馬であり、展開不利の中、4着は好内容だった1戦。
2走前の東風Sは前残り展開を後方で抑え込み、直線もたついてしまって脚余しながら3着と0.1差の5着だった1戦。
展開不利だった近2走だったが、そんな中でも崩れず安定している。
枠も内外を見ながら進めそうであり、NF天栄明けだが、最終追い切りで好タイムをマークしていて状態は良さそう。
北村友一騎手の復帰後初勝利をここで飾るか!?
こちらも期待してます!!

シャーレイポピー、グラティアス。
この2頭しか買いません!!

        【買い目】

単勝 2番
馬連・ワイド 2-11


本日はここまでお読み頂きまして、ありがとうございました(._.)

土曜競馬楽しみましょうー!!

はる

いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)