見出し画像

2/18 東京11R フェブラリーS+京都11R 大和S+京都12R

はるです!

2024年初のGⅠフェブラリーSですね!

サウジアラビアに出走する馬もいますが、中央・地方共に良い馬が揃いましたね!

土曜日は予想お休みしましたが、日曜日はしっかり予想出来ました。

2024年初GⅠ的中して欲しいですね。

それでは予想に入ります。


京都11R 大和S


◎ 5番 イスラアネーロ
○ 12番 タイセイブレイズ
▲  1番 パラシュラーマ

本命はイスラアネーロにしました。
前走のりんくうSは道中1.2番手追走。直線早めに先頭に立つが、外からの差し馬に交わされてしまい6着。
1着 アームズレイン→次走根岸S2着
2着 サンライズアムール→次走すばるS3着
3着 クロジシジョー→その後.OP2連勝
りんくうSはメンバーレベルが高かったし、展開も差し有利で向かなかった。
あまり人気は集まらなさそうだし、巻き返しを期待してます!

買い目:単勝5番.ワイド5-1.12


東京11R フェブラリーS


◎ 13番 レッドルゼル
○ 11番 キングズソード
▲ 10番 タガノビューティー

本命はレッドルゼルにしました。
前走の武蔵野Sは道中後方外目追走。直線大外に出して上がり3位タイの脚を使い伸びて3着入線。
前走は7ヶ月半の休み明けだったが、夏場の過ごし方で苦労して、万全の状態で無かった。
外厩明け(6-6-2-1)
山元トレセン明け(1-1-0-1)

昨年のフェブラリーSは山元トレセン明けで2着好走。
3月5日で定年を迎える安田隆行調教師。
安田隆行調教師が育てたロードカナロア産駒。
今回のレース前コメントで「ここをかっこよく決めて、華々しく引退したいです」と発言していたが、有終の美を飾って欲しい。
情も入ってますが、勝ってくれますように!
対抗はキングズソード。前走はウシュバテソーロは強かったが、展開不利だった1戦。 1番にイグナイター。外にドンフランキーが入り、流れは速くなりそうなので、前回よりは展開が向くはず。
寺島厩舎×400m以上の距離変更は買い。
3番手評価はタガノビューティー
前走の根岸Sは超Sペースで参考外。武蔵野Sで3着だったレッドルゼルを本命にするなら2着のこの馬も高い評価を。
理想は前が流れてくれて、後方馬での決着を!

買い目:単勝13番.馬連・ワイド13-10.11


京都12R 4歳上2勝クラス


◎ 2番 コンクイスタ

前走は道中好位内追走。直線内から伸びてきて勝利。
初の芝で、内馬場が荒れていた中でのレースだったが、上手く立ち回り勝った。

吉岡辰弥厩舎×牡馬×中4週以内
勝率:15.3%.単勝回収率133%

2020年1月〜2023年12月の4年間で176頭が出走し、複勝回収率も105%とプラスである。
2/10 栗東坂路 52.1-38.0-24.6-12.2
土曜日追い切りで速いタイムを出しており、引き続き状態は良さそうで、連勝を期待してます!

買い目:単勝2番


日曜競馬も楽しみましょうー!!

はる


いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)