見出し画像

noteを始めて辞めたこと

FBについて

時はmixi全盛期、それが徐々に衰退して行き、同じくしてFBの登場を機に みんな FBに移行して行ってた。
私も 少し みんなに遅れをとりながら FBに乗り換えた。

実名登録のFBでは色々な人と知り合いになり まちづくり関係のことで行動していた私にとっては自分自身を向上させてくれる 本当にいい場所だった。
素敵な人達と知り合い、リアル友になり。
FBを通じて 学生時代の友とも もう一度 出会うことが出来た。

当時の私は 不登校の子供達に悩まされ続けてた日々で(そのことも 後日 書いて行こうと思う)その 日々の思いをFBになぐり書きをしたりもしていた私を気遣う沢山のコメントに励まされても来ていた。

だけど そのFBが最近では 全然 面白くない。
みんなの投稿を見ても なんら変わらない日常の投稿。
そこに、なんの意味も見出せない。
なので最近は「見ましたよ」の『いいね』を押すだけ。
別に隅々まで 読んでもないから FB巡りをしても心がモヤモヤとしていた。

もうSNS辞めようかな。と思っていたところにnoteとの出会い。
「これだ💡」ほんとうに 私が求めていたものは。
水を得た魚のように気持ちが浮きたったのを感じた。

何故 そうなったのかな?またnoteを始めて1ヶ月記念に書こうと思う。

と言う訳で noteを始めて辞めたこと

FB。
と言ってもアカウントはそのままで12〜13年間 撮り溜めた写真の保管庫となりつつある。
残りの人生 心の赴くままに歩んで行こう。

青空に映える白木蓮(iPhone12Pro)
バックに見えるのは 『戦艦大和の記念碑』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?