バターで幸せになった。

美味しいもの食べられたら
めっちゃ良い1日やったって思う。

たまに美味しい食べ物に巡り会うと感動もする。
美味しいと人づてに教えてもらうと、
とりあえず食べたくなる。
キャビアとかフォアグラやなくて
日常のちょっと美味しい食べ物を。

とある友人がエシレのバターが
美味しいよねって教えてくれた。

私は初耳のバター。
東京と大阪にあるらしい。
地方都市に住んでる友人はすぐに買えないらしく、
大阪羨ましいがられる。
羨ましがられても知らなかったから
宝の持ち腐れだけど。
知ったので試しに買いに行ってみた。

まあまぁのお値段です。
でも匂いがいい。
そして、オムレットは並ばないと買えないらしい。

購買意欲がでてきたでてきた。

でもバターを買う勇気がない。
勿体ない気もするし。
でもな、でもなで、試しに1回だけ買ってみた。

家に帰りパンに塗って食べてみた。

とろーり。口の中でバターの香りがふわああああああああって広がるのである。

口の大きさは同じなのに広がっていく、
気分である。

人生でバターに感動したのは初めてだ。
ふわわわわわわわわわわわわわわわわわって感じになる。

とっても感動した。
横で母も感動してる。
いつもの顔じゃない
美味しいが顔に出てるのである。

それからそのバターがなくなるまで
朝ごはんに丁寧に食べた。

食べきってからも感動忘れられない母は、
教えてもらったお礼せねばと煩い。
煩い。

3ヶ月くらいずっと言ってる。

なので、エシレのクッキーをお礼に送った。
クッキーなら郵送できるし、
冷蔵もいらないから便利である。

クッキーと、他にもお菓子やら食材を詰めて送った。頂き物もあるので遠慮せずに受け取ってねっことで。

すると、友人に喜んでもらえたらしく、
色んな食材を詰めて送ってくれた。
これまた私も嬉しかった。
とっても。とっても。
普段食べないものとか、
友人の住んでる地域の食べ物もあった。
美味しい食べ物にまた会えた。

またエシレバターも買いたい。

美味しいは色んな人を幸せにしてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?