見出し画像

『短時間で気分を上げる方法』

こんにちは✨
春Haru★です🌸

お正月早々
妖精さん(あの陽性)になった夫
今週から元気に仕事に出掛けてます!

家族が元気だと嬉しいですね


体調が悪くて 
どうしょうもなくて

心も荒んじゃう時ありませんか?

落ち込んで自分責めしちゃう
気分が上がらない

でも出掛ける用事がある!
動かなきゃいけない(¯―¯٥)

 
そんな時私が

『体調が悪い時
短時間で気分を上げる方法』

が3つあります


①お気に入り!
『明るい色の洋服でコーディネート』


着るもので気持ちがちょっとだけ
前向きになります♫

必ず上半身は明るい色をチョイス
顔周りを明るくすることで
鏡に映った自分の顔が映えます


②目力アップ!
『ビューラーとマスカラでまつ毛アップ!』



体調が悪い時の自分の顔
鏡で見てみると
まるで死んだ魚の目ね(笑)

でもね、まつ毛上げると
一気に目に光が宿るの

目は口ほどにものを言うって本当ね

これでまた少しだけ気分が上がる

③ハグ!ハグ!ハグ!
『パートナーにハグしてもらう』
『ぬいぐるみをハグする』
『セルフハグする♡』


私は体調が悪い時
悩んでいる時
人間関係がしんどい時

朝出掛けるようとする夫をつかまえて
『ハグして!』って言います

夫に抱きしめてもらいながら
背中トントンされると
また少し元気になれる

自分の力だけに頼らず
人の力も借りるわよ
甘えるわよ(^_-)-☆

それから
大切にしているぬいぐるみを
ハグしたりします

今度はぬいぐるみの背中をトントンして
『大丈夫、治るよ』
なんて言います

ぬいぐるみを
小さい自分にたとえるイメージです

最後に最も大切なのは
『セルフハグ💗』

自分で自分を抱きしめて
よしよしします

優しく肩の辺りをさすってあげたり
ギュッとして
『大丈夫だよー♡』
と自分に言ってあげます

①お気に入り!
『明るい色の洋服でコーディネート』

②目力アップ!
『ビューラーとマスカラでまつ毛アップ!』

③ハグ!ハグ!ハグ!
『パートナーにハグしてもらう』
『ぬいぐるみをハグする』
『セルフハグする♡』

以上の3つで
自分をケアしてあげると
すこーしづつ気分が上がってきます
(˘︶˘).。.:*♡

あなたの
『体調が悪い時に
短時間で気分を上げる方法』は
何ですか?

良かったら教えて下さいね!

今日も読んでくれて
ありがとう💗

Haru★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?