見出し画像

好きを貫け!ウォーグレイモンデッキ

 初めましての方は初めまして。
 そうでない方も初めまして。ハルといいます。
 全国に同じハンドルネームの人がいますが、多分一番ツイ廃の人です。
 普段は京都の方で赤デッキをブンブン振り回しています(ここ一年程は色々忙しくてレアキャラになってますが)。
 あと時々粘土やエポパテでフィギュアを作ってキャッキャしています。

 デジモンカードゲームで一番大きな実績としては、昨年の夏に行われた第1回DC-1グランプリ大阪で勇気の絆デッキを使用しBEST4に入賞しました(今月開かれた第2回大阪と来月の東京は共に落選しました。殿堂入りってことですかね……(´;ω;`))。

 さて、先日12/4にカードボックス京都ファミリー店さんで行われたエボリューションカップにて、ウォーグレイモンデッキを使って優勝することができました。

 前置きがあんまり長くてもしょうがないので、とっととデッキの紹介に移ります。
 注意事項ですが、記事の中で「何を仮想敵にするかに依るのでごっつ迷ったけど、最終的に好きだから採用しました」という理由が出てきます(無論のことメリットとデメリット、代案を提示しています)。こういった選択が生理的に受け付けない方はご遠慮ください。
 あと予防線を張っておきますが多分そこまで特別なことは書いていないです。特に結果を残している方にとって今更目新しい情報はないと思いますので、その点もご留意ください。

ここから先は

6,796字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?