手づかみ離乳食☆実践講座①準備期☆

こんにちは、はるです。

前回まで
「手づかみ離乳食基礎講座」と題して
基礎的なことをお話してきました。

今回からは
「手づかみ離乳食実践講座」と題して
実践的なお話をお届けしていきます。

講座の全体の流れは以下の通りです↓

 

――――――――――

 

【手づかみ離乳食実践講座】

ステップ1:手づかみ離乳食準備期←今回はここ

ステップ2:手づかみ離乳食初期

ステップ3:手づかみ離乳食中期

ステップ4:手づかみ離乳食後期

ステップ5:プレ幼児食

 

――――――――――

 

ということで、今回は
「ステップ1:手づかみ離乳食準備期」
についてお話していきます。                   


はじめに


手づかみ離乳食準備期では
あなたのお子さんが
離乳食を始める準備ができているのか
確認していきます。

離乳食を開始するタイミングとして
一般的には

・反射的に哺乳することがなくなった
・口をモグモグ動かしたり、ヨダレを出す
・大人が食べる様子に関心を示す
・首がすわっている

こんな感じのことをよく聞くかな~と思います。

もちろんこれらも大事なポイントではありますが
それよりももっと大事なことが3つあるのです!
これら3つについて
次に詳しくお話していきますね~!

ここから先は

2,688字 / 8画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?