見出し画像

子育て インテリア

子育てをしていると、お部屋の中が生活感に溢れてしまいがちではありませんか?

私も、綺麗なお部屋を保とうと努力はしていますが、なかなかうまくいきません。

ですが、今は子育てや家事、生活に役立つ実用的なアイテムにも関わらず、見た目はシンプルだったりと、おしゃれなインテリアにも見えるグッズがたくさんあります。

例えばティッシュペーパーのケースなんかも、シンプルなデザインのものを選べば生活感を抑えられます。

テーブルの下に引き出しがついていれば、リモコンなんかをしまえば小さなお子さんのいたずらも防げます。

これはグッズではありませんが例えば、机に引き出しがあるものを買わなくても、机の下に手の届きやすい位置に磁石を付けて、また一方でリモコンにも磁石をつければ、机の上に出しっぱなしにせず、生活感も抑えられます。

また、引き出しを開ける手間がないので便利なアイディアですね。

そういった技や、アイテムの紹介をしている方のブログを参考にするといいですよ。


今日のおやつ

クレープの苺はやっぱり甘さがないとだめだな。
それでもこないだよりは美味しかった。
バターは偉大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?