アートブログを作りました

現代アート作家のtomoです。
東京藝大日本画科を出てドイツ留学経験などがあります。

「アートリテラシーを高めて豊かな人生を楽しむ」をテーマに発信しています。
最近、ブログを作りました。テーマはアートリテラシーとアートスクールをメインに書き始めました。
https://tomo-artliteracy.com/

最近、FIREとかマネーリテラシーなどの言葉を知って勉強していました。

そこで、投資や株や仮想通貨、副業などを勉強してきました。

勉強は好きなので、知らなかったことを知れることはとても楽しかったので、かなりの時間と集中を割いて勉強しました。

自分のライフスタイルに合わせて最も適した形で生かそうとしたときに、結局アートを切り離すことはできませんでした。

効率化や生産性とか大好きなんですが、なんともこのアート、美術という必要ではないはずのものから離れられない呪いにかかっています。

自分にとっての最大の謎です。
それを解き明かすことをブログの裏テーマにしていきたいと思います。

よかったら覗きに来てください。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?