見出し画像

迷ったらこれ!絶対に見るべき北山ちゃんねるおすすめ4選

6/26のテレ東ミュージックフェス、見ました?

私はちょうど放送時間、上司のお小言をBGMにサムギョプサルなんかを食べてる予定で。
たぶんこのnoteもこっそり会社のトイレか飲み屋のトイレかどっかのトイレで公開してるはずで。
リアタイできてないと思うんですが。
いえ見なくてもわかるんですが。

北山宏光さん、めちゃんこかっこよくなかった?

「THE BEAST」やばくない?

Imma run out たまらんな ?

って方、おかわりはこちらのYouTubeでぜひ~。(披露した楽曲違ってたらすみません!)


北山ちゃんねるはMVだけじゃない

で、この北山さんのチャンネル(通称:北山ちゃんねる)、実はMVだけじゃなく企画ものも約50本くらい公開されてて。

これがまた「TV番組並の編集クオリティで、かつYouTubeならではのゆるさがある」という、まーーじで「ちょうどいい」チャンネルなんですよ。

過激すぎず、ゆるすぎず。
狙ったおもしろさもあれば、天然味のある北山さんとスタッフさん(お団子さん)の掛け合いが偶発的なおもしろさを呼んだり。
盛り上がるんだけど、うるさくない。
そしてふいに(謎に)感動させてくるっていう。笑

伝わってますかね、このちょうどよさ?笑

とにかく、見るのにストレスがないって、結構私の中では重要なポイントなんですよね。

ということで、やっとここで目次です。


まずはこれ!北山ちゃんねるおすすめ4選

ただね、50本もあったら、なにから見たらよいのかってなりますよね?
わかります。
いきなりハズレ回引きたくないですもんね?
まあハズレ回はないんですけどね?

でもわかります。

ただ私、こんな偉そうに「おすすめ」とかって言ってますけど...…まだ50本ぜんぶ見切れてないです。

まことかたじけない。

なので。
餅は餅屋。
北山宏光ファンの有識者の方々におすすめ回をご享受いただき、そのうえで私の独断と偏見で選びました!

では行ってみよう!

もふもふ × 北山宏光 部門

仕事から疲れて帰ってきて、
お風呂上りにもうあと寝るだけってなって、
布団にもぐってこの動画見ると、癒されるんですよー。

もちろん仔猫にも仔犬にも癒されるんですけど。
もう、北山さんの声が、めちゃくちゃ優しくて。
私気づいちゃったんですけど、
猫なで声って北山さんの声が語源だよね?

広辞苑に載せよう。


ゲーム実況 × 北山宏光 部門

言わずと知れたかの有名なちょい怖ゲーム、8番出口の実況動画。これ私めっちゃ好きな回で、何回も見ちゃう。

ちょっとビビりな北山さんがなかなかのぽんこつっぷりで(褒めてます)、
でも本人はいたって真剣にやってるもんだから、
何回見ても同じとこで笑っちゃうんですよねー。

長めの動画なので、ながら見にもちょうどいいです。

ゲーム実況系は他にスイカゲームもあって、そちらもおすすめなのですが、ゲストさんとの絡みも見れるという一石二鳥的なのもあり、ゲーム実況部門は8番出口にしました。

お団子さん × 北山宏光 部門

やっぱり北山ちゃんねるといえば、お団子さん(スタッフ)の存在を避けては通れなくてですね。
たまたま二人は同い年だったらしいんですけど、絶妙にね、いつも会話がかみ合わなくて。狙ってるのか天然なのかわからない二人のやりとりがコントみたいで毎度おもろいんですよ。
この回はもう、激辛ペヤング食べて以降、爆笑でした。

ところで、同級生と知った途端、急に親近感が増すあの現象なんなんでしょうね?誰か名前をつけて欲しい。

そして広辞苑に載せよう。


ドッキリ × 北山宏光 部門

これは、ノーコメントですね。
黙って見送ります。
とにかくいってらっしゃいませ。


番外編:「toHEROes ~TOBE 1st Super Live〜」

ということで以上が北山ちゃんねるのおすすめだったんですけど……。
テレ東ミュージックフェスで北山さんのパフォーマンスに惹かれた人は、もうぜひ、アマプラで配信されているLIVE映像を見てきて欲しい。

▼ 「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CXC32RSV/

知ってました?
コンサートって歌って踊るだけが全てじゃないんですよ。
私は北山さんを見るまで知りませんでした。

よくそんなこと思いつくね?っていう演出やパフォーマンスに圧倒されるというか。
世の中アーティストもアイドルも山ほどいるのに、
ソロでこんなに個性出せる?っていうくらい誰にも似てなくて。
一曲も知らなかったのに、ずっとわくわくしてたな。

まさにエンタメ。

ちなみにこのLIVE配信についてはこちらのnoteでも力説してます。
この時が北山さんはじめましてになるんですけど、我ながらなかなか荒ぶってますね。ちょっと恥ずい。

ということで、北山ちゃんねるのおすすめ4選(+α)でした!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

てか私も早く帰ってテレ東ミュージックフェス見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?