つらい!!

おはよう。

今からバスで京都へ。


明るい陽射しの下を走る
バスはとっても気持ちよくて
これからの1日にとてもワクワクする
ポエム書けそうなぐらい。


あ、酔い止め忘れた。
睡眠だけはしてるから、たぶん大丈夫なはず。


今回の運転手は、
みかけは輩。
衣には、龍がいた。
車内アナウンスも、
圧に負けて、ぶちぷちしてる。

けど、
丁寧なアナウンス
締めくくりは『失礼致しま〜〜す』と
心の余裕を兼ね備えている

運転手に『心の余裕』は必須アイテム。


そんな前置きはさておき、
今回の旅の目的は『homecoming』のライブ。
しかも、そこにはくるりがゲスト出演!!
どちらとも愛知にきて、好きになったアーティスト。めちゃくちゃ楽しみ!!!!!!


なんだけど、、、、
ちょっとした出来事が重なり、
今、心が萎れかけている。

まぁちょうど水やりできる機会を得たと思って
ポジティブシンキングを必死で唱えている。

良い感じの人とご飯に行っても
そういう雰囲気になるのを避けてしまったり、、

職場の人にご飯誘ってもらったとはいえ、
たいして面白い話もできずで、、、
(挙げ句の果て、途中強制帰宅させられたし、、笑)


そんな自分の不器用さや自信の無さに疲れてた。。
いっそ、強烈な悪魔に倒される方が楽だったり。


自分を好きになれたら
どんなけ楽しいんだろう。
自分を好きになってみたいな〜〜〜


『どんな自分も受け入れてあげて。
そうすると、少しは楽になるよ。』
って言葉があるけど、


私はできない。
だって、嫌いな自分を受け入れちゃったら
なんか自分に負けた気がするんだもん。


そう、ほんとは
変わりたいんだよ。


変わりたいから、
星を見上げる。

けど、叶わない。

その繰り返し。


いつまで繰り返すの?
学ばないの?
やっぱり無理だ


悪魔の囁きが
自分に向かってくる


悪魔の囁きに打ち勝つためには
武器を身につけないと


武器どこだ?
え?どこにもない!!!


作るしかない!!!!!


何を作ろう。
わからない。


好き嫌いから
周りに示していくか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?