見出し画像

まとめ日記(4/14〜19)

めっちゃ久しぶりになってしまったです…。
おはこんにちばんは、自分。

さっそく、一週間分いっきに日記を書いていこうと思います。
(かなり濃い一週間だったから、めちゃくちゃ長くなりそう…)

4月14日(金)

夜からの記憶しかもう残ってない(3秒したら何の話してたか忘れるほどの鳥頭…)ので、私が無意識の内に自分の首を絞めて苦しくなっていた時、何かを察してくれた友だちが電話をかけてくれて涙が止まらなかった後のお話から。

電話を繋いだままお互いに外へ出て「自分は何を達成できたら自分を認めてやれるのか」とか、「自分は必要とされている人間なのか」とか、走りながら深い話をした。
最後までちゃんとした答えは出なかったし、相手にもっと伝えられる言葉もあったかもしれない。
なんとかして「あなたは私にとってすごく必要な人間だよ、こうやって電話をかけてくれる友だちなんて、他にいないよ」って伝えようとしてたけれど、結局元気づけてもらったのは私の方で。
うーん、自分の力不足を感じてた。
そんな時、その友だちに、愛のない出来事が起きてしまった。
すごく、すごく泣いていた。友だちがそんな目に遭わなきゃいけない理由が分からなくて、悔しくて、無力で、私も一緒に泣いた。

この時、私は「会いに行かなきゃ」と自然と思った。
電話で話を聞きながら私はわざと明るい話をしながら荷造りを進めて、他愛のない話をしながら早朝の4時ごろ、一緒に眠りについた。

4月15日(土)

朝8時、目覚ましが鳴って起きた。
電話が繋がったままだったので、「出かける準備してくるー」と言ってそのまま切ってお風呂へ。
お化粧、アイロンなんかを済ませてバックの中へ。
準備を終えて、10時30分頃の新幹線に乗った。

福岡から新横浜まで約4時間30分。
どうすれば友だちの気持ちが少しでも晴れるか、私に出来ることは何かをずっと考えていた。
(YouTubeの板橋ハウスを垂れ流しで聴いてたら、途中イヤホンの接続が切れて爆音で流れてしまったのは、笑い話にしたいところ…)

移動時間は全部で約6時間。
友だちの家に着いてピンポンを鳴らしたけど、第一声は「わぁ!」。
もうちょっと気の利いた事言えなかったのかな…とぷち反省。

「なんでここにいるの?!」って友だちは泣いて、私もなぜだか涙が溢れた。
よく「2人で居れば、悲しみは半分こ、嬉しいことは2倍に」なんていうけど、こういう事なのかなって感じた。この友だちは本当にすごい。まだ出会って1年も経っていない(ちゃんと話し始めたのは2022年6月)というのに、知らなかったいろんな感情を教えてくれる。

それからは、私が作ってきたゲロまず骨入り鮭の炊き込みご飯おにぎりを(無理やり)食べかせたり、ピザを注文して雨の中取りに行ってピザパをしたり、アマプラで映画(ハーレイ・クイーン)を観たりして過ごした。

夜寝る時、友だちが泣いている事に気づいていたけど、かける言葉が見つからなくて、ぎゅってしながら寝た(相手は女の子だし、付き合ってないですよ?)

4月16日(日)

この日は友だちが池袋でお仕事があるとのことだったので、私も遅れて池袋に向かった。
6年前に行ったきりだった【ブルーボトルコーヒー】でアイスカフェラテを注文。(天邪鬼なのでSNSで流行っている所はあまり好きじゃないけど、ここはやっぱ美味しい。ちゃんと美味しい。好き。)
そのまま直行で【コーヒーバレー】でカフェラテベースを2種(無糖・加糖)を購入。(帰宅後すぐ飲んだけど風味もそんなに落ちることなく飲めたので◎)
そして、PC作業をするために近くのスタバへ。
グランデサイズのフラペチーノを頼んでから気づいたけど、コンセントが無い!!!!!!!!(最悪!)
そしてPCの電源は、昨日の夜に映画を観たからか0%。オワタ。

空っぽの脳みそをフル回転させて、向かいにあったファミマで充電器をレンタルして作業をすることに。(PCフリーズしまくって作業は全く進まず)

15時過ぎに仕事が終わった友達と合流して、でっかい商業施設をぶらぶらしてプリクラを撮って解散することに。
私はこのまま近くに住んでいる兄の家に泊まると伝えると、最寄りまで送ってくれた。
私が友だちにもらったように、私も何か出来てたらいいな、と願う。

お兄ちゃんと合流してから、わがまま放題(お兄ちゃんのご飯食べたいとか、洗濯物洗って欲しいとか、ファミマに充電器返しに行くの着いてきてとか、映画(ディズニー)流しながら寝たいとか)言ったけど、全部文句も言わずしてくれた。
離れて過ごすようになってから、兄はすごく柔らかくなった(ちなみに私は表には出さないけどブラコン、というか家族が大好き)。
今度は母も一緒に来るわ〜とか言いながら、その日は他愛ない会話をして過ごした。

4月17日(月)

普段絶対起きない朝7時過ぎに身支度を進めて、8時過ぎに兄とバイバイした。
なぜ私が月曜日までここにいたかというと、どうしても寄りたい場所があったから。
それが@大阪・阪神梅田本店で開催していた【レトロ文字部】のイベント。
クリエイターさんにも会いたかったし、作品を間近で見たかった。そして持って帰りたかった。
地方民の私にとって通販はめちゃくちゃありがたいけど、こうやって直接お会いしたり、全ての作品に目で触れられるのは、すごく貴重な体験で。

会場へ着いてからは、もう心の中の独り言がえぐい、えぐい。ずっと喋ってた。
本当は全部欲しかったし、せめて全てのクリエイターさんの作品を各1種ずつだけでも…という気持ちで行ったのに、電車の時間を全く気にしていなさすぎて、気づいた時にはもう出なきゃいけない時間だった。
じっくり見たかったし選びたかったけど、途中で見るのを辞めてお会計へ…。
買えなかったクリエイターさんのグッズ、通販で買えないだろうか…。
と、思ったら大速報!!!!!!!
なんと4月26日〜@福岡・博多駅でイベント開催とのこと!!!!
もうマジで行く。大阪でしか参加できなかった方、博多では参加される方がいらっしゃり、喜びと悲しみで頭の中でどんちゃん騒ぎをしているけど、大阪に行けて良かったと心から思う(大阪のみ参加の方のグッズは買えたのだろうか…?という思いはめちゃくちゃある)。
オタクのように爆語りしてしまったので、ここらで辞めときます。
今名刺を作っている途中(5月8日に印刷会社さんと打ち合わせ)なので、博多の時には持っていけないけど、ご挨拶できたらまじでいいな…。
コミュ障の私、マジで頑張れ、勇気出せ。

家に帰ってきたのは15時ごろ。
元々疲れやすい体質の私は、この後の病院をすっぽかしてずっとベットで時間を過ごした。
ただ、後回しにしていた制作物があったので、ベットの上でPCをカタカタ。
そして最悪なことに気づく。
16日納品で伝えていたものを完全に20日と勘違いしていたのだ。
もう本当に最悪。何度口に出してごめんなさいを連呼したことか…。
こんな事は今回が初めてだったけど、クライアント様がマジでいい人すぎて許していただけたけど、まじで一生こんなミスはしないと誓った(もう本当に最悪)。

4月18日(火)

徹夜でアイデアを捻り出してなんとか自分の中で納得のいく物を作って昼過ぎに納品。本当にごめんなさい。はぁ。という気持ちで、他の制作物もこのまま進めることに。
3種の配信画面(内1種は動画)を制作してひと段落。
そのまま撃沈して、4時ごろ眠りについた。

4月19日(水)

今日はまじでやる気が出なくて遅くなってしまったけど出勤した。
仕事から帰ってから制作動画をYouTubeにUPしたり、ポートフォリオに載せたり。
20時から1時間は運動をしに公園へ。
帰ってから溜まりに溜まっていた洗濯物を回して、めちゃくちゃ素敵な楽曲と出会ったのでそのタイトルを使わせて頂き、久々の作字をUP。
23時30分から完全に脳みそがバグって(じっとしていられなくなって)カレー作り。
そして今に至る。

長かったようであっという間、そして濃い6日間だった。
今週末は母とお墓参り(母の兄)のため一緒にお泊まりするので、福岡空港へ行ってニチタさんの作品を見に行く!!!!!
それを楽しみにそれまでの日々を頑張ろうと思う。

6日間お疲れ様でした!!!!

2023.04.19.Wed 🌷🌸|haRu.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?