見出し画像

未完成な私。

いつもは3日坊主の私。
今日から始めるnoteの日記も、いつまで続くか分からない。
でも、やれるだけ、できるだけ、自分が歩んできた日々を形として残せたら、と思うのです。

これはただの自己満にすぎないけど。
せめて私だけでも、私のことを忘れないでいたい。

そういえば、3月24日(金)にお友だちと同時視聴で「リメンバー・ミー」を観た。

「夢を信じ続ける。
待っていても叶うものじゃない。
私なら自分から夢に手を伸ばし、グッと掴んで夢を実現させる」。

「チャンスを掴め」。

私の夢はなんだろうなーとぼんやりと考えながら、
・イベントや展示会に出展すること
・たくさんの人と関わっていろんな価値観や考え方を知ること
・誰かの心を優しく包み込むようなデザインを作り続けること

今の夢(目標)はこんな感じだった。
大きな夢はもちろんあるけど、その前に成し遂げたいし、継続して叶え続けたい夢でもある。

そして、「リメンバー・ミー」の大きな題材は "記憶" 。

「覚えてくれる人が一人もいなくなると、この世界から消える。
思い出だよ」。

「生きてた頃の俺たちを今でも覚えていてくれて、ずっと語り伝えてくれないと」。

すごく切なくなった。
記憶というのは不確かで、繊細で、ふとした時には忘れてしまっている。
すごく儚いものだと、改めて気付かせてくれた映画だった。

私はこれまでにもらった幸せをどれだけ覚えているのだろう。
これまでに感じた痛みや苦しみをいくつ思い出せるだろう。

子どもの時にしか感じれなかった想いもある。
親の元を離れて知った気持ちもある。

この瞬間に感じる思いを、なるべく、こぼさずに、生きていきたい。

これは、私が深い眠りにつくまでの物語。
遅くなったけど、今日から始まります。

2023.04.08.sat. 🌷🌸|haRu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?