見出し画像

目標 と わくわく

今日は「時間がない」を言い訳に向き合えていなかった「目標」と、そのために「すべきこと」について考えた。

目標はざっくりと下の通り。

①福岡の喫茶・カフェにデザインで携わる
②福岡のカフェで個展(グッズ販売)をする
③福岡の歴史や伝統にデザインで携わる
④マガジンハウスさんにデザインで携わる
⑤楽曲タイトルやリリックのデザインに携わる
⑥配信活動をされている方のお手伝いを継続する

ホームタウンである福岡に恩返しと成長の履歴を残したい、そして私に素敵な刺激を与えてくれたカフェの店主さんの力になりたくて掲げたのが最初の目標。

それから、ずっと、本当にずっと大好きなマガジンハウスさんに関わるお仕事をしたいのが次の目標。

そして、なんとなくずっと、私の居場所は「インターネット」のような気がしていて、そこで力になれることを考えた時、音楽が好きだから、そして活動している方々を応援したいから、その実力をつけること。

これを3年以内に叶えたいと思っている。
そのためすべきことを考えて、曜日別に制作する内容を変えてみることにしてみようと思う。

日:カフェ関連の作字
月:長文リリックの作字
火:単語の作字
水:長文リリックの作字
木:ボカロ曲の作字
金:長文リリックの作字
土:活動者さん関連 or Aeの練習

私の強みを考えた時、「言葉や感情を伝える力がある」と言ってくれることが多かったので、それを活かせるよう長文リリックの作字を強化してみることにした(物は試し!)

続けていくうちに、今は見えなかったものが見えてくるかもしれない。
一番大変なことは継続すること。
それに負けないよう、これからも続けていこう。

(相変わらず文章めちゃくちゃだし何が言いたいか上手く伝えられない…)
(この日記を利用して文章をまとめる力も身につけていこう。)

2023.04.11.Tue. 🌷🌸|haRu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?