アンジュルム『うわさのナルシー』の歌詞で泣いた


これ!!!!まずサムネのかみこ眩しすぎる

アンジュルムの新曲、めちゃくちゃいいです…
もちろん『美々たる一撃』の方も大好きで鬼リピしてる

コメント欄に公式が歌詞を固定してくれてたり、ちゃんと歌詞付きで再生もできるのありがたいね


作詞は西野蒟蒻さん
他にはどんな作詞をしてるのか調べたところアンジュでは「アイノケダモノ」「ライフイズビューティフル!」の2曲ということで、これどっちも歌詞も好きなのですでに期待度MAX。もう絶対好きですわ〜と思いつつ再生。



MVのことについて書くとさらに長くなりそうなので割愛(最高でした)

まるで初夏のようなメロディに、漂うシティポップ感?でいいのだろうか
今までのアンジュルムには無かった曲調なのにピタッとハマってる


以下、グッときた歌詞を抜粋

ビビッドブルーのパフスリーブ
似合う より アガる で 選びなさい
それがセンス

似合うかどうかを真っ先に考えてしまうけどやっぱり気に入ったものじゃないと後々あまり着なくなるんですよね…
肝に銘じます


寂しいけど バイバイ
悪いけど 変える気ないの
合う/合わない ただ それだけ
万人ウケは 不可能ね
価値観の違いかも
そばかすだって My favorite point
来世では分かり合おうね?

2番Aメロから怒涛のパンチライン

合う/合わない ただそれだけ
↑マジでそう〜〜〜!別にそれでいいじゃんね!?わざわざ口に出したりお気持ち表明する奴聞いてるか??

そして来世では分かり合おうとしてくれる優しさ
逆に、あ〜今世では無理っぽいね!じゃ!という潔さがあっていい


んも~ 好きでもない自分でさ
愛して!は傲慢では?
じゃん? (じゃん?) じゃん? (じゃん?)
ぐうの音でしょう
重ねた努力くらい ちゃんと認めたげたい

ここの部分が一番好き

ほんとにその通り過ぎて逆に言えることないんだけど、結局好きじゃない自分を演じても絶対しんどいしバレるし誰もハッピーにならないのよね

かといってなにもせずありのままを愛してほしいと願うのも違うってことだと思う。だから嘘じゃなくて本当に理想の自分になれるように努力していこうぜ!っていう

重ねた努力くらい ちゃんと認めたげたい
↑泣いた。自分がどれだけ頑張ったかは自分しか分からないし、それをしっかり認めて褒めてあげられるのも自分しかいない

認めてあげたいじゃなくて認め"た"げたいなのが面白い。わざと話し言葉というかメロディとの関係もあるかもだけど、こっちの方がカジュアル感が出て重すぎない印象になる気がする


私に言われる きっとできる
今日もあなたは最高なGirl
はにかんで Cute 切り替え Good
自分の機嫌は自分で Yeah


アンジュルムは強い女!って感じの曲が多くて好きになったけど、自己肯定感を上げてくれる曲が多いのも最高なんだよな〜


頑張ってるアンタ最高だよ!でも頑張ってなくても素敵だけどね!ってどっちも肯定してくれるアンジュルムに出会えてよかった


みんなで強くてキラキラした女になろうぜ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?