見出し画像

15年前のイタリア訪問

ミケランジェロやフィリッポ・リッピの現地を訪れたくて、過去4回フィレンツェ始め、イタリアを訪れました。
最後に行ってからもう15年たってしまいました。
当時はスマホもなかったし、イタリア語もわからないし…
漫画原作のためなら、書籍だけで十分だった?
いえいえ、やはり現地の雰囲気を味わうだけで違いますよね(#^.^#)
ルネサンスの時代というと日本では室町時代かあ…

実はまた行きたい意欲も沸いてきてます。
行けたとしたら、ほんとに最後だろうな。
次はフィレンツェ、ローマ、そしてスポレートに行ってみたいです。
スポレートに過去1度だけ行っているのですが、ミケランジェロも訪れていたなんて当時知りませんでした。
フィリッポ・リッピの大聖堂の絵と、お墓を見るために行ったのです。
後で知らなかったこと、すごくショックでした。
ぜひ生きているうちにもう一度行きたいです、次の作品のためにも。

よろしければ20年越しの構想の?初めての応募作品に寄っていただけたら幸いです(*´▽`*)。
https://note.com/haru_3067/n/nf15563530e8e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?