見出し画像

【NFTコレクター目線】NFTコレクションをがんばるあなたに贈る NFTマーケティングの強化書

1:はじめに

(※このnoteは、購入いただいた方のみが入手できる特典があります。)

⑴このnoteを執筆しようと思った理由

はじめまして。はると申します。

私は現在、OpenSeaという世界最大のNFTマーケットプレイスで、50以上のNFTアート作品を保有しているNFTアートコレクターです。

私のNFTコレクションの一部


また、Twitterのフォロワーさんは、2022年5月13日現在で2,300名以上おります。

Twitterのプロフィール

NFTアート作品を買い始めたのは2022年3月からで、早3カ月が経とうとしています。

ありがたいことに、複数のNFTアーティストの方からDMで今後の販売戦略などについて相談をいただくようになりました。

とても嬉しいです。

私の強みは、色んなプロジェクトに投資して見ていること、そしてTwitter運用歴が長いことです(2020年12月から開始)。

このnoteでは、NFTコレクションをがんばっている方に向けた、私なりの応援メッセージです。

「NFTで生計を立てたい。でも絵を書くので精一杯でマーケをやる時間がない。」

50名以上インタビューした結果、多くのNFTアーティストの方はこのような感じでした。

この結果を受け、わたしはあなたのマーケに役立つノウハウをTwitterや様々なDiscordなどから情報収集してきました。

このノウハウをまとめて、あなたにお届けしようと考えています。

はっきり申し上げて、Google検索や書籍では入手できないノウハウばかりです。ぜひお手にとっていただければ幸いです。

⑵このnoteの想定読者

このnoteは以下の方々に向けて書いています。

  • NFTマーケティングのやり方がよくわからない方

  • Volume Tradeが1.0ETH未満の方

  • floor Priceが0.1ETH未満の方

⑶このnoteを読む必要がない方


逆に、このような方々は一定の売上実績がありマーケティングも上手になされているはずですので、このnoteは適していません。

  • Volume Tradeが1.0ETHを超えている

  • floor Priceが0.1ETHを超えている


⑷購入者だけの特典

このnoteには、ご購入いただいた方だけが受け取れる「特典」をご用意いたしました。特典については本編の最後に案内がありますので、こちらもぜひ受け取ってください。


それでは早速中身に入っていきましょう。

2:NFTマーケティングで知っておくべきこと

これから、NFTマーケティングを考えるにあたり、知っておくべきことをお話をさせていただきます。

⑴市場調査は大事です

「自分が表現したいものを自由に描きたい」だけであれば、自由にすればよいですが、「生計を立てたい」場合は、「市場調査」した方が確実に効率的です。

田園調布のマダム向けに二郎系ラーメンは売らないですよね?

NFTコレクションを拝見していると、市場調査の重要性に気づいている方とそうじゃない方に分かれています。

上手いイラストってたくさんあります。では、その中でどうやって自分の作品を買ってもらうのか。

これを考えるのが大事なのです。

ここから先は

7,552字 / 7画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?