今の自分がある理由

20歳になって半年が経ちました。去年よりもいろんなことができていろんなことに挑戦してすごく楽しい日々を送れています。

でもそれもこれも全部、親のおかげだなと思っていて、こうやって自由にさせてくれてるのもそろそろ怒られるんじゃないかって思うことあるけど何も言わずにいてくれる。毎年、毎日新しい自分に出会えるし、成長していくその前提に親の存在が大きいんだなっていろんなところに行くたびに思う。自分のくだらない話を聞いてくれるし結構文句言ってる時もあるけど、親を嫌いになることはないし、社会人として働いて親といる時間、家族といる時間の大切さをすごく痛感した。大事だと。

まだまだ歩き回ると思うし吹っ飛んでいくと思うけどいつか親孝行できるようになりたい。

お母さん、お誕生日おめでとう
そして結婚記念日おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?