見出し画像

[初投稿] なぜnoteを始めたのか

初めまして!  HARUです。

初投稿なので自分がなぜnoteを始めたのか、何を伝えていくのかについて話したいと思います。

新しいことに挑戦したい

最近新しいことに挑戦するようにしています。実は私がnoteを知ってからまだ数日です。以前からブログをやってみたいと言う気持ちはあったのですが、ブログは難しいイメージがありそんな時にnoteに出会いました。noteは簡単にできそうだと感じ、外出自粛、授業開始も延期になったこのタイミングで挑戦しよう!と思い始めました。

自分の経験を多くの人に伝えたい

今までただ平凡に大学生活を過ごしていたのですが、ある友人の影響を受けて「大学生活でより多くの経験をしたい」と思うようになりました。私の周りの友人には行動力があり尊敬する人がたくさんいます。そのような人と話すことで多くの刺激を受けました。また自分も誰かに刺激を与えられる存在になりたいと思い、東南アジアに旅に行ったり、TOEIC600点を目指し毎日勉強したりしている中で感じたことや、経験したことなどを伝えていきたいです。大学生の多くがやりたいことが見つからない中で、自分の発信したことが何かのきっかけになってその人の役に立てたら嬉しいです。

自分の考えていることを記録に残したい

様々な経験をこれからしていく中で、自分の中で感じたことを記録し、「あの時こう感じてたなあ」と後々感じてたことを思い出すための記録としても使っていきたいです。その時に感じたことを覚えておくのは難しいけど感じたことはとても大事なことだと思うので感情のメモ帳としても使っていきたいです。

今まで日記を書いていたわけでもなく、書くことが得意なわけでもないですが、日記や思い出のような感覚で使っていきます。

よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?