見出し画像

ガラパゴス サンタクルズ2

サンタクルズ島のなかで個人で行けるところに向かいます。
トルトゥガベイ。

海岸まで行くのですが、プエルトアヨラのまちから30分くらい歩きます。
ガラパゴスのサボテンは木の上になっています。これはイグアナが食べて
しまうから上の方だけだそうです。

トルトゥガベイです。
こちらは外海なので波がめちゃくちゃ高くて泳げません。
ボディーボードとかサーフィンとかする人用のビーチです。

ビーチを越えたところに海水浴ができるビーチがあります。
但し、移動はけっこう距離があるし、めっちゃ暑いし日陰もありません。

ビーチにはイグアナがいます。しかもうようよいます。

アップ。

人が泳げるビーチです。
そんなに魚とかいるわけではなく、水遊びする感じです。
勇んでシュノーケルとか持って行ったのですが、あんまりそんな感じでは
無かったです。
みんな思い思いに日光浴したり、本読んだり、水遊びしたりしてます。
あとカヤックを結構みんなしてました。

南米のご飯は大体こんな感じです。
ビーンズとライスと肉か魚って感じです。これはお魚ですね。
見た目通りのお味です。

プエルトアヨラの夕暮れです。
鳥がいっぱい飛んでいます。


次はラスガリエタスに行きます。

またまた結構歩きます。基本保護地区になるので自転車とかも通れません。

こんな感じの風景がずっと広がってますね。

ラスガリエタスです。ここで皆さん水遊びをしてます。
でも結構なフル装備で潜っている人もいたので、色々見れるのだと思います。

水への入り口が作ってあります。

遠くからのプエルトアヨラ方向です。
船がいっぱいいますが、クルーズで回る用の船です。
20人乗りくらいの船でまわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?