見出し画像

【予想的中🎯】11/11(土)武蔵野S・デイリー杯2歳S


はじめに


今日は、武蔵野S&デイリー杯2歳Sですね。

明日のエリザベス女王杯に向けて、資金を増やしておきたいところです。
そこで、東京10R 奥多摩S、東京11R 武蔵野S、京都11R デイリー杯2歳Sで遊んでみようと思います。

競馬好きな大学院生がゆる~く予想します。
馬券的においしそうな馬を選ぶのが好きなので、
あくまでもご参考までに。

東京11R 武蔵野S 予想印&買い目

予想印

◎ヴァルツァーシャル14
◯ペリエール1
▲レッドルゼル12

◎ヴァルツァーシャルは、人気がなさすぎます。単勝万馬券の馬ではないです。複勝10倍つくのはおいしすぎます。あまり買うつもりはなかったですが、こんなに人気が落ちるのなら買うしかないです。

マーチSを除いて、勝ち馬と1.0秒差までしかつけられていませんし、展開待ちではありますが、上がりが使えるので狙ってみる価値はあると思います。

個人的に、勝ち馬と1.0秒差までしかつけられていない馬で、負け続けて人気を落としている馬はいつか穴を開けると思っています。それが今回ハマるかは分かりませんが、こういう馬がいたら少額でも買ってみると面白いのではないでしょうか。

◯ペリエールは、シンプルに強いです。できればもう少し中枠が欲しかったかなという印象ですが、スタートも悪くないですし、出遅れなければ大丈夫そうです。しかし、今回は前に行く馬が多いので展開が向かない可能性もあるかと思います。

みなさんご周知の通り、東京1600ダートはヘニーヒューズ産駒を買いましょう。でも、個人的に注意したいのは、馬場の状態です。晴れてパサパサのダート、つまりパワーの求められる馬場状態のときはヘニーヒューズ祭りです。そのため前走はペリエールに向かないであろう不良馬場だったので、3着となってしまったのはあまり問題がないように思います。

▲レッドルゼルは、絶好の枠に入りましたね。東京1600ダートは芝を長く走れる外枠有利なので、差し足にかけるこの馬には良い枠だと思います。休み明けと距離不安がありますが、オッズと展開を考えると、狙ってみても面白そうです。

人気馬のうちの1頭、ドライスタウトは好きな馬です。でも、なぜ戸崎騎手が乗らないのでしょうか。この馬の適性は1400だと思っています。稍重以上で時計が早くなれば1600までは大丈夫だと思います。もし来年の根岸Sに出走してきたら全力で買います!

買い目

◎単複
◎→◯▲ワイド流し

京都11R デイリー杯2歳S 予想印&買い目🎯

予想印

◎エンヤラヴフェイス10
◯クリーンエア1
▲フルレゾン8

正直、このレースは難しいです。個人的に新潟2歳Sはレベルの高いレースだった?のではないかと思っているので、(アスコリピチェーノはめちゃ強いと思っています)このレースに出走していた馬を評価したいです。

◎エンヤラヴフェイスは、前走は7着でしたが、新馬戦の内容がよかったと思っています。馬場が渋っているのはこの馬にとってはプラスだと思うので、今回は外枠からスタートを決めて先行して、長くいい足を使ってほしいです。

◯クリーンエアは、前走の内容がいいですね。リアルインパクト産駒は正直そこまで強い!とは思っていないですが、なんとなく少し早熟な印象もあるので2歳戦では買えると思っています。上がりが使えるのも魅力的です。

▲フルレゾンは、新馬戦がよいと思っています。新潟の新馬戦で大事なのは、逃げ馬は別として、上がりが使えているかだと思います。上がりは33秒前後、できれば32秒台の上がりが使える馬がいいです。単純比較できないかもですが、今回人気のカンティアーモは、新潟の新馬戦で上がりが使えていません。そこで、今回はフルレゾンを狙いたいです。

買い目

◎単複
◎→◯▲ワイド流し

おわりに


以上、武蔵野S&デイリー杯2歳Sの予想になります。

穴馬を狙いすぎているのもあるので、2レースのうちどちらか当たればいいなあと思っています。笑

では、今日も競馬を楽しみましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?