見出し画像

【競馬予想】5/26(日)日本ダービー・目黒記念

はじめに


 今日は、日本ダービーですね!

 最近はG1で的中できていないので、
 今日は当てたいです!
 
 でも、当てることよりも
 オッズ妙味のある馬を狙います(笑)

 今年の皐月賞はレコード決着でしたが、
 その反動はどうでしょうか。

 別路線組の好走馬たちが
 好走してくれると嬉しいのですが、、、!

 競馬好きな大学院生がゆる〜く予想します。
 ゆるい予想なので、あくまでもご参考までに。

日本ダービー 予想


【自信度A】 馬券→◎単複
 
 自信があるというよりも、ダービーなので!
 応援したい馬を応援!

 ◎本命
 ジューンテイク 3
 
 内枠◎ 展開にも恵まれたが、
 京都新聞杯の鮮やかな勝ち方は評価できる。
 メイショウタバル取り消しにより、逃げ馬不在。
 先行して内目の3-5番手からインを捌ければ!
 岩田みらい騎手に初G1を、、!お願いします(笑)

 ○対抗
 シンエンペラー 13
 
 状態がかなり良いということなので。超良血馬◎
 オッズ的には狙いやすい。もう少し内枠なら。
 人気馬?ならこの馬。先行して前で粘れば。

目黒記念 予想


【自信度B】 馬券→◎単複

 ◎本命
 マイネルウィルトス 8

 人気馬のなかでは斤量の恩恵を受けそう。
 2年前の目黒記念で好走歴あり。
 最近は先行しているので、今回も先行できれば。

 ○対抗
 シュヴァリエローズ 6

 距離を伸ばして好走している。
 上がりの切れないディープ産駒には東京2500は〇
 できれば先行して。勝ちきれないが3着なら。

ディープインパクトC 予想


【自信度B】 馬券→◎単複

 ◎本命
 ブランデーロック 8

 マクフィ産駒のダート変わり。ダート×原騎手◎
 出遅れの心配はあるが、末脚比べならここでも。
 ある程度追走できれば、直線で突き抜けも?

おわりに


 以上、本日の予想になります。

 では、今日の競馬を楽しみましょう!

 また、次回の予想でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?