見出し画像

Preply はじめたきっかけ。生きがい&ビジネス

日本語講師をPreplyで2023年7月よりはじめました。
昔家庭教師をしていて、教えることの楽しさを知っていたけれど、それをずーっと結婚出産後忘れておりました。

趣味でしているオンライン英会話の先生に「最近、子どももだいぶ大きくなって手が離れてきたんだ〜何か自分の生きがいみたいなの始めたいんだけど難しいんだよね」(←むっちゃ拙い英語で)
と愚痴を聞いてもらっていたら…
「じゃあ、あなたが私みたいにオンラインで日本語教えるってのはどう?」って。

え??このわたしが!?
うーん…いいかも!

と単純にそう感じたのでした。
それからというものどのプラットフォームがいいか調べてまくって結局サブスクがあるPreplyに登録したのでした。

ただ、わたしの英語はそんなに上手ではない。
パソコンもかなり苦手。センスゼロだと謙遜なしでそう思う(T . T)



でも教えることが生きがいになって、そしてそれが家庭の副収入になればいいな!と思っています。

そんな甘い話ではないかもしれないけど、新米へっぽこ日本語教師の奮闘日記をこれから書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?