結婚指輪2

買って来ちゃいました!

日曜日にとあるホテルのブライダルフェアに行く前に某百貨店でなんとなく眺めたのですが…
そこまで大きくデザインが変わらないし、これ!と言ったブランドもないと感じました。(個人的な意見です。)
あとは、ブランド力で大体1.5倍〜2倍になる印象でしたね。

そうしたら、最初に行ったお店(夫が婚約指輪を買ったところ)で見積もりだしてもらったのがいいなーって思い買いに行きました。

先日デザイン決めるまでに1.5時間ぐらいかかり、今日購入までも1時間ぐらいかかったかな?

デザインの決め方ですが、最初は本体の形を決めました。
大きくわけてこの3種類らしいです。
⚫︎ストレートライン
⚫︎斜めになっている物
⚫︎V字になっている物

ストレートな物は、ザ・指輪って感じの物(雑
斜めのは、小指の方が下になる様な感じで、手を傾けた時に指が長く見えるらしい。
V字のは、正面から見て指が長くなる様に見える感じ。

その3種類から選び、指輪の太さ、丸みを帯びたものか角ばっているのか、ダイヤモンドの大きさや量などをみていくのですが…

そんなに大きな差がなくてわかりませんでした笑。

結局決め手はつけ心地でしたね。
私も主人も普段は余りアクセサリーをするタイプではないので、その時いいかなって思えた物にしました。

後は、指のサイズと指輪の内側に入れる刻印を決めて終了です。

指のサイズは、いろんなサイズに対応しておりますが、男性の場合標準より大きいとプラス料金が発生する場合もあります。(私の買ったところでは)
夫の指のサイズに笑いました。
刻印は、入籍日と名前の頭文字を入れました。

完成は8月!楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?