30代のスタート

ついに私が30歳になる。

自分が30歳だなんて信じられない。

ほんとに心は昔とそのままで歳だけを

重ねていくんだなと思った。

20代は本当にあっという間で

30代はさらにあっという間なんだろなと

感じる。

でも今までを振り返って今が幸せだな。

と最近たびたび思う。

20代は幸せになりたくてずっと

もがいてた気がする。

10代からお付き合いしていた彼と

結婚したくて、でも出来なくて

どうすればいいかわからなくて

好きだから離れられなくて

かといって結婚も諦められなくて、

ただただ毎日が過ぎていって

歳を重ねるたび、月日が流れるたび

毎日が不安でいっぱいだった。

目の前の幸せを味わうことをせず

先のことを考え続けた苦しい生活だった。

私は結婚がしたいのか?

大好きな彼と一緒に居たいのか?

自問自答し続ける毎日だった。

20代を全て費やしたけど後悔はない。

ほんとに一緒に過ごしてた日々は楽しくて

大好きで幸せで時間が巻き戻せたとしても

結局私は離れられなかったと思う。

こんなに悩んでなかったら考えなかったこと

学ばなかったこと変わらなかったこと

いっぱいあると思う。

今だからやっと無理なく離れれた。

一生離れる時は来ないと思ってたけど、

自分にもついに自然と無理なく離れられる

時期が来たから。

今二人で先のことを話し合えなくて

この先結婚して話し合えるように

なることなんてないと気づいた。

全ては正しいタイミングだったんだ。

あの人は私にそれを気付かせるために

現れてくれたんだ。

すごくしんどくて苦しかったけど

たくさんのことを教えてくれた。

だからやっと離れれた。

10年以上も一緒に居て絶対に

離れられないと思っていたけど

わからないもんだね。

今すごく幸せで、、、

まだ叶えたい夢は叶ってないけれど

色々近づいてる気がする。

30代はもっともっと成長して

生きやすくなりたい。

努力し続けたい。

与えられるだけじゃなくて与える側に。

目の前の今を大切に。

自分を大切に。

思いやりを持って。

生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?