再見

ザイジェン。中国語でバイバイって意味。

洒落たイタリアンに行ってから、Barに入った。

前からそういう人だった。おしゃれな人。スマートになんでもそつなくこなす感じ。いつも人の上で、キラキラして来た人。

普通の感じの人だったら、そこまで気にいるタイプじゃなかった。でも、スマートそうに見えてめちゃくちゃ泥臭くて必死なこと、コンプレックスを感じてる、暗い過去とかのミステリアスなところが、支えてあげたいと思って。

でも誠実じゃなくて、すごい適当な感じだったよね。あれは酷かった。
あの時自分はしっかり、本人に伝えるべきだった。嫌われたくなくて、向き合えなかったんだ。

次の人と付き合って、めちゃくちゃ大事にしてもらえてよかった、って昨日すごい感じた。

「自分が何も嫌なことなかった分、すごい我慢とか傷つけたと思う」
「優しいから、相手の好意に押されると答えてあげようとしちゃうんでしょ」
「だよね、たくさん考えたよね、きっと」

て言われて、よくわかってるじゃんって思ったけど、前に傷つきすぎて、今回の好意を受けようと思えなかった。心を開こうと思えなかった。
色々謝りも入れられたけど、苦笑して、いいよしか出てこない。私は謝ってもらいたいなんて思う人じゃないし、そういうのってこれからの行動で示すしかないと思う。

なんか、自分がこんなに傷ついてたのに初めて気づいた。
普通の顔してたけど、誰にでも全力で心を開こうとするのに、それが怖くてできなくて、距離をとっちゃう自分に戸惑いました。

ちょっとトラウマになってるんだこれ笑
大好きな人を信じてあげられなかったのもこのせいなのかも。

やっぱり裏切られるのが怖い。

本当、押されて最後別れるって。
相手のことを知るのって結構体力いるのに、労力の無駄。笑
ちゃんと人は見なきゃいけない。ずっと続いていこうと思える人か。

色々学びとりました。

あともう一つ思ったの、態度違すぎて笑っちゃう笑

再見。会えてよかった。もう2度と、再び見る事はないでしょう。