きっと何人かには共感してもらえるnote

今回のnoteの目的は”仲間探し”だ。

きっと私と同じ感性を持っている人が何処かにいるはず。


私は”暇”というのが苦手な人間だ。

あの何もすることがない時の辛い感じ、時間を無駄にしている罪悪感に苛まれる。

その時間を埋めようとyoutubeを見たり、SNSをしても生産性のないことをしてしまったと後で落胆してしまう。

私は今までしたミニゲーム、(ツムツム、マリオ)やSNSで、得た人生に影響のあるものを思い出して!!と言われても、何も思い出せない。

逆にみなさんは何がありますか?


だから、SNSやゲームをしてる自分が嫌いになって、ゲームをやる気にならなかったり、SNS疲れしてしまう。

大多数は『普通に楽しいじゃん?』て言うと思う。
楽しいのは認めるけど、でもそうじゃないんだ。。


そんな私が”虚無感”をなくすためにすることは大きく分けて二つ。

・新しい挑戦を何かする

・新しいものの誘いがあったらとりあえず行く。

常に新しい刺激に触れていたくて、何かを追い求めていたくて色々やっているうち、タスクが増え、人と会う約束がどんどんでき、毎日予定がぎゅうぎゅうになる。

大学に入って圧倒的に増えたのは”出会い”
都内では、何かしてる学生はごまんといるからね。
誘われたらできるだけ会う。だってその人は自分の持っていない新しい世界を持ってて、何かきっかけになるかもしれないから。

結局、常に何かを追い求めているのだ、私は。
自分の納得するものに出会えていないから。

本当の私は、腑に落ちるものを見つけると
びっくりするくらいそこに落ち着いてしまう人間だ。
その実体験は、過去の恋愛、友人関係も絡めて別の日に書こうと思う笑

そろそろ、見つけたい。もがく日々から逃れたい。


今回のターゲットである
暇が嫌い、常に何かを追い求めてる諸君!!ぜひ語り合いましょう。

きっとこの記事を最後まで読んだ、あなたのことよ笑

あと、私が思うに、意識高い系大学生には一定数いるはず。
意識高い系大学生っていうのは、生涯通して高みを目指す人種なんだと思うから。


あ、このことに関しても後日書こう。


感想もらえたら嬉しいなあ。では!